暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

ブログ「ネタフル」の謎記号グッズがお気に入り

スポンサーリンク

 

ブログ「ネタフル公式グッズ」発売

f:id:dreamfighter11:20200804161637j:image

 

お世話になりまくっている @kogure さんのブログ「ネタフル」が17周年を迎えたのを機に、謎記号の公式グッズが発売になりました。

 ブログ「ネタフル」のTOPにも掲げられているこのマークです。

f:id:dreamfighter11:20200804163819j:plain

この謎のマークの由来はネタフルのこちらのページに解説されています。

netafull.net

 

ネタフルのTシャツと言えば以前にも発売になりまして、わたくしも黒の半袖と白の長袖の2枚持っております。というか世の中で私しか持っていません!!ご本人も買い忘れていたそうです。

f:id:dreamfighter11:20200804161642j:plain

 

今回の謎記号。お世話になってる「ネタフル」の公式グッズであることと同時にその謎記号が三角形を組合わせてデザインされたことが私にとっては嬉しいのです。

 

三角形大好き。周りのものをちょっと集めただけで、三角形だらけなほどです。

 

f:id:dreamfighter11:20200804163509j:image

 

謎記号Tシャツいろいろ

ということで、今回ももちろん購入いたしました!

 

ネタフル公式謎記号グッズはいろいろなアイテムがあるのですが、まずはTシャツから。

 Tシャツも3種類あって、ノーマルなタイプと、ウォッシュタイプ、そしてビッグシルエットタイプになります。

 

ウォッシュタイプのカラーが良いなぁと思い、こちらの色を購入。大正解でした!落ち着いた色でお気に入りです! 素材は綿100%、しっかりしていて、肌触りも最高に気持ち良い。

f:id:dreamfighter11:20200804161655j:image

 

迷ったブルーのウォッシュタイプもなかなか良さそうです。もう一枚買うならこれかなぁ

f:id:dreamfighter11:20200804161730j:image

 

ここで謎記号にある違いが。

一番左の記号ですが、ウォッシュタイプは三角形が抜けて枠のラインだけなのですが、ノーマルタイプの人は白く塗られていました。

ウォッシュタイプとノーマルタイプの違いなのか、ベースの色の違いなのかは未確認ですが、とりあえず今のところ分かっているのはノーマルとウォッシュの違いです。

f:id:dreamfighter11:20200804161733j:image

 

サイズより大きめ

今回の謎記号グッズは「SUZURI」というオリジナルグッズを作れるサービスのところを利用されているのですが、購入したみんなが「思ったより大きい」という感想でした。

私もMサイズを買ったのに大きい・・・ということで気になったので計ってみました。

 

Mサイズ(ウォッシュタイプ)
サイト上の表記 → 実寸
身幅 50cm → 54cm
身丈 71cm → 75cm
裄丈 45cm→ 49cm

素人採寸ですが、やはり表記より一回り大きい感じです。次に買うときはワンサイズ小さくて良いかなと思っています。

 

 

謎記号 クリアマルチケースも買った!

もう一つ購入した謎記号グッズはクリアマルチケース。マスクケースに良いのではないかなと思ったのです。マスクケースは以前にこちらの記事でご紹介したものを使っているのですが、今年はマスクの頻度が高くなるのでマスクケースもテンションあがるものが欲しいと思っていたのです。

f:id:dreamfighter11:20200804161811j:image

 

 

クリアマルチケースは開くと平面になりホックで留める形になっています。 

f:id:dreamfighter11:20200804161820j:image

 

 

計ってから購入したのでサイズはぴったり。

これで予備で持ち歩くマスクもいい感じです。
f:id:dreamfighter11:20200804161815j:image

 

実は謎記号グッズの話が出たときから、あと1つ買いたい商品がありまして、今、色とサイズに悩んでいるところです。

 

2020年8月11日まではTシャツが1,000円オフということなので、Tシャツももう一枚買ってしまうかも。

 

謎記号グッズはこちら▼から購入できます。

 

suzuri.jp