読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかいろいろ紹介するブログです。一応、食育指導士と食生活アドバイザーの資格ももってます。日本経済新聞、PRESIDENT Onlineなどで連載中。

Perfume愛用のシャンプーとお揃いだった コタアイケア(COTA i CARE) #prfm

美容とかコスメとか

Perfumeも使っているシャンプーコタアイケア(COTA i CARE) 

f:id:dreamfighter11:20160602152046j:plain

年齢を重ねると髪の先まで栄養が届きづらくなるのは致し方ないことで、そのためにいろいろとお手入れをしなければなりません。髪がパサパサ、ボサボサだと老けて見えるだけじゃなく不潔に見えてきてしまうので。。。

ただ、高いシャンプーを使ったりドライヤーを使ったりするのはちゃんと毎日の正しい手入れをしてからのことだと思っています。逆に言えばきちんと手入れしていなければ、どんな高いものを使っても値段だけの効果は出ず。

 

 

髪が長い私は、きちんと手入れすることは心がけてきたのですが、いよいよここ数年つらいことになってきたので、美容院で使っているシャンプーを昨年から家でも使うようになりました。

COTA i CARE(コタアイケア)というものです。長いし染めてるのでけっこうダメージはあるのですが、パサツキもなく仕上がります。指通りもひっかからなくなりました。

f:id:dreamfighter11:20160602175816j:plain

 

昨年から使っていたわけですが、先週末に美容院に行ったときに「このシャンプー、Perfumeも使ってるんですよ」ってスタイリストさんが。(そんなネタをなぜもっと早くに教えてくれなかった)

Perfumeで美髪と言えばかしゆかさんのイメージですが、ヘアスタイルがオニギリと話題になりがちなのっちさんも実はすごく髪がキレイですし、あ~ちゃんもおろしているときを見るととても綺麗な髪をしていますよね。(Perfumeのおきて。美白、黒髪ってやつですね)

 

美容室でのスタイリストさんからの情報だったので、家に帰ってからネットで確認してみましたら本当にそのようでした。「Perfume  cota i care」というキーワードで検索すると次々と情報が出てきます。全員おそろいでコタアイケア(COTA i CARE)を利用されているようですね。(知らなかった・・・)

 

 

 

Perfumeも愛用しているコタアイケア(COTA i CARE)とは?

コタアイケア(COTA i CARE)とは、まぁ美容院で使われているくらいですから安くはないです。でもびっくりするほど高くもないです。

一般的なシャンプーボトルのサイズに近い300mlが定価で2500円。一般的なシャンプーですと600円とか700円とかでしょうかねぇ。だからそれに比べると高いのですが、300mlだと毎月なくなるわけではないので、許容範囲です。

 

でも私はお得な大ボトルを使っています。

f:id:dreamfighter11:20160602175359j:plain

 

コタアイケア(COTA i CARE)はなりたい髪によってシャンプー、トリートメントそれぞれ5種類でています。

f:id:dreamfighter11:20160602174949j:plain

 

今回このことをブログに書くためにネットで調べていましたらAmazonや楽天でも売っていました。しかもお値段が少しお安いようなのです。。。ただ、美容院で買っているのは1.3.5と数字で数種類あるのですが、ネットで販売されているのを見るとアルファベットになっているので、もしかするとシリーズが違うものなのかもしれません。アルファベットのものも商品説明は同じことが書かれています。今度美容院に行ったら確認してきて追記します。

【楽天市場】cota i care

 【Amazon】COTA i CARE

 

 

私のおにぎりポーチ

 

KIKUNOさん(@yanojapan)が投稿した写真 -