暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

【白土屋】いわきジャンボシュークリーム。ジャンボメニューの有名店 #いわき大食い自腹ツアー

スポンサーリンク

 

f:id:dreamfighter11:20161127163015j:image

いわき大食い自腹ツアーはジャンボシュークリームの白土屋からスタート

今回はいわきのジャンボメニュー有名店6店舗を2チームに分かれてまわる予定をたてました。でもスタートは全員でいわきのジャンボメニュー発祥の店ともいわれている白土屋から。白土屋のジャンボシュークリームは2年ほど前、コグレさんと挑戦したことがあったのです。

 そのときのコグレさんのレポートはこちら▼

2年前は二人で惨敗しました(笑)今回は8人もおる!

白土屋のシュークリームは大きさがフューチャーされますが、いやいや中身も本当に美味しいのです。サックサクのシュー生地に、重すぎない、甘すぎないクリームが絶妙。本当に美味しいの♡

 

白土屋、本当は土に点がついています。

f:id:dreamfighter11:20161127163031j:image

 

その超特大ジャンボシュークリームがこちら。1836円。この写真だけだとわかりづらいと思いますが、重量1.2キロの超特大ジャンボシュークリーム。f:id:dreamfighter11:20161127163053j:image

 

新製品がでていました。ガナッシュー。白土屋には今年の2月も行っていたのですが、そのときはあったのかな?気づきませんでした。f:id:dreamfighter11:20161127163112j:image

 

 

とりあえず記念撮影したりして。

f:id:dreamfighter11:20161127163015j:image

この日、雪の影響で到着がかなり遅れていたので、2チームに分かれた私たちBチームは撮影だけしてとりあえず次の店へ向かいました。

最後になりましたが超特大ジャンボシュークリームは予約したほうが確実です。

 

白土屋(いわき)住所・営業時間など

住  所 〒970-1153 福島県いわき市好間町上好間字南町田36-1 
電話番号/FAX 0246-36-2645
営業時間 平日   8:30~18:00/日祝日 8:30~17:00

≫≫ 好間町商工会 -ジャンボメニュー店紹介- 白土屋菓子店

 

白土屋のジャンボシュークリーム 関連記事

いわき市好間(よしま)地区のジャンボメニューを食べつくす!ジャンボメニュー店巡り #いわき大食い自腹ツアー – murakami.blog

[N] 福島県いわき市好間の「ジャンボメニュー」食べまくり #いわき大食い自腹ツアー

「白土屋洋菓子店(いわき)」重さ1.2kg!彼氏の愛が生んだ驚愕の超特大ジャンボシューと出会った:[雪]

白土屋 超特大ジャンボシュークリームに挑戦! 好間ジャンボメニュー:【いわき観光・いわきグルメの情報サイト】

 

≫≫いわき大食い自腹ツアー メンバーはこちら

ツイッターのまとめはこちら≫≫ 限界に挑戦!いわきのジャンボメニューを食べまくる旅 #いわき大食い自腹ツアー - Togetterまとめ