暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

【カヴァッルッチョ】あの冬彦さんの木馬もある ドリームジャンボパフェのカフェ #いわき大食い自腹ツアー

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20161127163652j:image

もはや芸術作品 カヴァッルッチョのドリームジャンボパフェ

カタカナって難しいですよね。カヴァッルッチョ、カヴァッルッチョ、何度言っても噛んでしまう。今回の#いわき大食い自腹ツアーは福島県いわき市好間地区にあるジャンボメニューのお店をまわっているのですが、このカヴァッルッチョはそこから離れたところにあり、海に近い平沼ノ内諏訪原にあります。

 カフェハウス カヴァッルッチョという店名に似合う、可愛いつくりのお店です。

f:id:dreamfighter11:20161127163735j:image

 

お店に着いて、一番に目に入ってきたのがディスプレイされていたこちら。冬彦さんの写真。不思議なもんですねー。ここにいた4人ともがドラマのタイトルを失念してしまっていたのですが、冬彦さんという名前だけは強烈に覚えていました。「ずっとあなたが好きだった」というタイトルですね。f:id:dreamfighter11:20161127164036j:image

冬彦さんの木馬、かなり大きかったです。まぁ大の大人が乗っていた木馬ですから、当たり前といえば当たり前ですが。お店の方によると以前は店内に置いていたそうなのですが、あまりにみんなに可愛がられて、木馬も疲れがでてきたのでウインドウに飾るようにしたそうです。

f:id:dreamfighter11:20161127164049j:image

 

ドリームジャンボパフェのカヴァッルッチョ、店内は日当たりがよくポカポカ。落ち着いた雰囲気で、近くにこんなカフェがあったら一日中過ごしていたいと思わせる場所です。

f:id:dreamfighter11:20161127164142j:image

 

カヴァッルッチョはとにかくメニューが豊富。カフェメニュー、洋食メニュー、何日通っても飽きないですね。こんなページが何ページも続きます。

f:id:dreamfighter11:20161127231424j:image

 カヴァッルッチョのドリームジャンボパフェ もはや芸術

2~3日前までの予約が必要なカヴァッルッチョのドリームジャンボパフェ2680円。これは大きさうんぬんよりも、その美しさに見とれてしまいました。もう芸術が爆発しています。

f:id:dreamfighter11:20161127164113j:image

 

上のフルーツとクリームだけでも見事な盛り付け。これはそう簡単にできるものではないです。技術が必要ですね。

f:id:dreamfighter11:20161127164245j:image

 

しっとりロールケーキの生地や、マンゴープリン、最後にコーヒーゼリーでさっぱりと。その組み合わせも見事です。決して甘すぎたりしません。

f:id:dreamfighter11:20161127164305j:image

 

真上から見てもこの美しさ。左下にブルーチーズが入っているの見えますでしょうか。すごいなーこの組み合わせ。本当に見事です。イベントとかに呼ばれて作ることもあるそうですよ。

f:id:dreamfighter11:20161127164421j:image

 

美しいドリームジャンボパフェと美しいオジさん。

f:id:dreamfighter11:20161127164447j:image

 

美しいドリームジャンボパフェと、美しいオジさんと、美しい店員さん。

f:id:dreamfighter11:20161127164512j:image

 

とりあえずこんな写真も撮ってみる。笑いをとるためこのまま食べ始めてしまおうかとも一瞬思いましたが、お店の方に引かれると困るので自粛しました。

f:id:dreamfighter11:20161127164551j:image

 

とりあえず4人でお皿に取り分けて、いただきまーす。

f:id:dreamfighter11:20161127164625j:imagef:id:dreamfighter11:20161127164715j:image

お皿にとるとき、立ち上がらないととれないんですよ(笑)この高さですから。

f:id:dreamfighter11:20161127164827j:image

 

約10分で完食! お店の方に言われました「プロの方は違いますね」と。プロの方?プロの方?・・・もしかすると大食いファイターと間違われていたかもしれません。

f:id:dreamfighter11:20161127164911j:image

 

カヴァッルッチョのドリームジャンボパフェ、これはいいですね!スイーツ系女子が5~6人でキャッキャしながら召し上がるのにもいいです。絵になります!フォトジェニックです。

 

ドリームジャンボパフェのカヴァッルッチョ 住所・営業時間など

住  所 〒970-0222 福島県いわき市平沼ノ内諏訪原1-23-9
電話番号 0246-39-4187
営業時間 平日・日曜 11:00~15:00/17:00~20:00(オーダーストップ)
土曜日 11:00~20:00(オーダーストップ)
  

≫≫好間町商工会 -ジャンボメニュー店紹介- 木馬(カヴァッルッチョ)

 

カヴァッルッチョ 関連記事

murakami.blog

 

≫≫いわき大食い自腹ツアー メンバーはこちら

ツイッターのまとめはこちら≫≫ 限界に挑戦!いわきのジャンボメニューを食べまくる旅 #いわき大食い自腹ツアー - Togetterまとめ

 

いわき大食い自腹ツアーわたしの記事一覧(追加中)

激安!ハワイアンズのクレスト館 早割で4320円交通費ゼロ 

納豆ドッグおすすめ!友部サービスエリアグルメ 

【白土屋】いわきジャンボシュークリーム。ジャンボメニューの有名店 

【カヴァッルッチョ】あの冬彦さんの木馬もある ドリームジャンボパフェのカフェ

【立ち食い そば八(いわき)】名物ジャンボイカ天そば 

【下坂食肉店(いわき)】のジャンボメニューは特大ジャンボメンチ

【B級グルメ食堂 大将(いわき)】 メニュー豊富でハーフからジャンボまである食堂 

【いわき大黒様の宝くじ】 ジャンボメニューを食べたから年末ジャンボを当てる! 

【くいものやTaWaRaたわら】 いわきグルメの定番の店は外せない! 

絶景!【三崎潮見台】いわき市三崎公園 #いわき大食い自腹ツアー 

【いわき・ら・ら・ミュウ】でいわき土産と生ガキとウニの貝焼き 

【うろこいち】 いわき海鮮丼のおすすめの店でランチ

【レンタカー】スパリゾートハワイアンズ、そして初めての代行利用 

AppleWatch Suicaでも可能ハワイアンズ館内での支払いやWi-Fiについて 

今年はシバオラに注目!スパリゾートハワイアンズ昼のショーを見る