暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

宮古島ホテル ウェルネスヴィラ ブリッサ 巨大なシギラリゾート #宮古島旅行

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20170215082155j:image

シギラリゾート内にあるウェルネスヴィラ ブリッサ(宮古島ホテル)の感想

今回わたしは楽天トラベルからウェルネスヴィラ ブリッサを予約しました。絶対条件だったのはせっかく宮古島に泊まるのですから部屋がオーシャンビューであること。そしてお値段も安いということでした。

 

とは言え、楽天トラベルの【ウェルネスヴィラブリッサ<宮古島>】を見て、オーシャンビューだし料金も高くないし、日本最南端の温泉もあると書かれていたので、あまりよく見ずに予約だけしてしまっていました。

f:id:dreamfighter11:20170215082308j:image

 

ウェルネスヴィラ ブリッサのエントランス。なかなか南国ムードで良さそうというのが第一印象。

f:id:dreamfighter11:20170215082216j:image

 

f:id:dreamfighter11:20170215082235j:image

 

フロントでチェックインの際に地図を見せられてビックリ。ウェルネスヴィラ ブリッサとは、シギラリゾートという大きなリゾート施設の中にあるホテルの1つだったのですね。この↓Mapでいうと、一番左下にあるのが、ウェルネスヴィラ ブリッサです。

f:id:dreamfighter11:20170317233343j:plain

 

部屋のバルコニーから見たところ。矢印の先にあるのが、朝食を食べるホテルブリーズベイマリーナです。車でぐるっと周って5分ちょっとかかりました。それでも上のMapでわかるように、まだシギラリゾートの中間でもない場所です。どれだけ大きいのかシギラリゾート!

f:id:dreamfighter11:20170215082446j:image

 

部屋の設備は充実しているウェルネスヴィラ ブリッサ

ウェルネスヴィラ ブリッサ、エレベーターであがって部屋の入り口です。この雰囲気どうもホテルらしからぬ…

f:id:dreamfighter11:20170215082819j:image

 

さらにホテルらしからぬウェルネスヴィラ ブリッサの部屋の入り口。

f:id:dreamfighter11:20170306035429j:image

 

おそらくここはバブル期にできたリゾートマンションなのでしょうね。ドアを開けると完全に一般家庭のマンションですね。

f:id:dreamfighter11:20170215082542j:image

 

キッチンに食器もいろいろそろっています。

f:id:dreamfighter11:20170215082605j:image

f:id:dreamfighter11:20170318142655j:image

 

電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機

f:id:dreamfighter11:20170318142538j:image

 

 

浴室と洗面台も完全に家庭。

f:id:dreamfighter11:20170215082650j:image

 

ウェルネスヴィラ ブリッサのアメニティ

f:id:dreamfighter11:20170318142632j:image

f:id:dreamfighter11:20170215082710j:image

f:id:dreamfighter11:20170306035450j:image

 

ドライヤーもしっかりとパワーがありました。

f:id:dreamfighter11:20170215082727j:image

 

室内着はパイル生地の着心地が良いもの。

f:id:dreamfighter11:20170306034826j:image

 

和洋室となっていて、洋室側にはくつろげるソファー

f:id:dreamfighter11:20170215082743j:image

 

繋がって和室があります。布団が入っている収納の扉は閉まりませんでした。壊れているのではなく、布団が大きくて。

f:id:dreamfighter11:20170215082757j:image

 

和室のほうにもコンセントがあるので、寝ながら充電もできて便利でした。

f:id:dreamfighter11:20170306034930j:image

 

バルコニーからの眺めは最高です。

f:id:dreamfighter11:20170215082839j:image

 

窓を開けていると波の音。残念だったのは、雲が多かったので夜に星が観られなかったことです。満天の星空、観たかったなぁー。

f:id:dreamfighter11:20170215082155j:image

 

ウェルネスヴィラ ブリッサにはレストラン施設や売店がありませんので、ホテルブリーズベイマリーナまで車に乗って行くことになります。シギラリゾート内を走るシャトルバスがありますが、夕方から夜にかけてしか走っていませんでした。時間外に関しては、フロントに相談してくださいとのことです。今回わたしはレンタカーがあったので気軽に行き来できましたが、車がなかったら少し不便ですね。→リゾート巡回シャトルバス|宮古島シギラリゾート(南西楽園)

f:id:dreamfighter11:20170215083202j:image

 

ホテルブリーズベイマリーナでの朝食に関しては長くなるのでこちらの記事で⇒ホテルブリーズベイマリーナの朝食 

f:id:dreamfighter11:20170215083226j:image

 

シギラリゾート内のホテル

 ウェルネスヴィラブリッサ<宮古島>

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>

シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>

THE SHIGIRA <宮古島>