暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

天満ドラム缶焼き肉 ごっつ 良質な肉を低価格で堪能

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20170511233409j:image

ディープな天満の中でも人目をひくドラム缶焼肉ごっつ

 関西テレビで仕事のときは、必ず早めに行って天満のどこかで食事をするようにしています。

 印象としては天満は昼から飲んでる方もいて、夕方前の時間帯でもオープンしてる店が多いので楽しめるのです。

 

 f:id:dreamfighter11:20170608065535j:image

  

カウンターの焼肉も気になるところです。

f:id:dreamfighter11:20170608065518j:image

  

そんな天満の中でもひときわ目立っていたのが、駅前にあるドラム缶焼肉ごっつ。以前から気になっていたので今回初挑戦してみました。

f:id:dreamfighter11:20170511233431j:image

 

積まれたドラム缶に書かれているメニューもなんだかとってもお安い!

f:id:dreamfighter11:20170511233458j:image

  

清潔な店内ドラム缶焼肉ごっつでお得な焼き肉を食す 

午後3時半頃だったのでお客さんは他におらず。ドラム缶焼肉というネーミングに反して、店内はとても清潔にされてました。客は私しかいなかったことと、焼きの真上からぐんぐん煙を吸ってくれるので、匂いは殆どつきませんでした。

f:id:dreamfighter11:20170511233511j:image

 

ドラム缶焼肉はドラム缶の中に炭が入った状態です。

f:id:dreamfighter11:20170511233522j:image

 

こちらはドラム缶焼肉ごっつのおすすめメニュー「くず650円」

f:id:dreamfighter11:20170511233748j:image

 

くずと言っても上カルビ。とにかく肉質が良いのです。

f:id:dreamfighter11:20170608070126j:image

  

ホルモンメニューもかなり豊富。お安いホルモンもありましたが、ここはおすすめメニューから「極みてっちゃん600円」600円でも十分安いですけど。

f:id:dreamfighter11:20170511233758j:image

 

極みてっちゃんは塩こぶとあわせて食べるのがおすすめだそうです。

f:id:dreamfighter11:20170511233806j:image

  

いやもう、とにかく肉が美味しい。脂ののった上カルビなんてとろけます。

f:id:dreamfighter11:20170511233827j:image

 

火がたったときのために氷も出してくれました。

f:id:dreamfighter11:20170511233839j:image

 

極みてっちゃんもプリンプリンの新鮮ホルモンで、か、な、り美味しかったです。

f:id:dreamfighter11:20170511234127j:image

 

あまりの美味しさにもう一品オーダーしました。「カルビ550円」

f:id:dreamfighter11:20170511233848j:image

 

どのお肉も美味しく大満足でした!豊富なホルモンメニューも気になりますので、また行きたいと思ってます!

 

 

ドラム缶焼肉ごっつ メニュー

f:id:dreamfighter11:20170511233903j:image

f:id:dreamfighter11:20170511233917j:image

f:id:dreamfighter11:20170511233928j:image

f:id:dreamfighter11:20170511233937j:image

 

ドラム缶焼肉ごっつ 営業時間・定休日など

住所:大阪府大阪市北区天神橋4-12-2
電話:06-6881-5022
営業時間:月17:00~23:30(LO.23:00)
     火~日・祝12:00~23:30(LO.23:00)
定休日:不定休