暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

やっぱり大阪!串かつ七福神 天満駅前店で天満ランチ

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20160401175205j:plain

 

大阪・天満でのランチネタが続いています。事情は別記事にも書いていますが、関西テレビの「よ~いドン!サンデー」に続けてよんで頂いているからで、ありがたく毎回美味しいものも食べてきております。

 

 

大阪の食文化で嬉しいのは串かつ!サクッとした串かつをサクッと食べられる。自分の好きなだけ食べられるので、ちょっと小腹がすいたなというときにも利用できるのが嬉しいですね。

ディープな街、天満にも串カツのお店が何軒もありました。一番に目に入ってきたのは、天満駅でてすぐのところにある串カツ七福神。(グリーンカレーメティの記事の写真使い回しですw)

f:id:dreamfighter11:20160401165542j:plain

 

カウンター席が10席以上あったと思うのですが、15時頃に行ってもほとんどの席が埋まっていることもありました。今回も満席。

f:id:dreamfighter11:20160401175922j:plain

 

串かつ七福神 メニュー

f:id:dreamfighter11:20160401175944j:plain

f:id:dreamfighter11:20160401175951j:plain

 

注目すべきはビール1杯目100円というところでしょうか。2杯めでも生中が350円なのでお安いです。

f:id:dreamfighter11:20160401180056j:plain

 

目の前で次々と揚げてくれる串かつ七福神

 

まずはこちらをオーダー。名物と書かれていた「どて焼き」です。すじが3本あります。こちらは目の前で何十本とグツグツと煮こまれていました。

とろっとろのすじ肉にしっかりとした味付け。白米が欲しくなるお味です。最高!

f:id:dreamfighter11:20160401180116j:plain

 

どて焼きが煮こまれている様子は動画で。

 

KIKUNOさん(@kikunojapan)が投稿した動画 -

そして次々とオーダーしました。

レンコン、豚ロース、牛カツ(これは3本セット)、すじカツ、卵

f:id:dreamfighter11:20160401180231j:plain

 

卵なんてうずらじゃないです。普通の卵が丸ごとです。迫力あります。

f:id:dreamfighter11:20160401180404j:plain

 

どれを頂いてもサックサクで本当に美味しい!最高の揚げ具合です。隣のお姉さんがオーダーしていた「栗」も美味しそうだったのですが、もうお腹いっぱいになってしまい追加を断念。

 

串かつ七福神は定番の「ソース2度漬け禁止」ですが、スプーンが入っているのであとからかけることができます。

f:id:dreamfighter11:20160401180458j:plain

 

そしてカウンターには、塩、七味、辛子もおいてある親切さ。私は揚げ物は塩で食べたいので、これは嬉しいです。

f:id:dreamfighter11:20160401180539j:plain

 

串かつ七福神 天満駅前店 DATA

f:id:dreamfighter11:20160401180916j:plain

住所:大阪府大阪市北区天神橋4-12-1

電話:06-6353-5060

営業時間:12:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:当面無休とのこと

 

その他の大阪ランチ・天満グルメ記事

blog.olsyuhu.net

blog.olsyuhu.net

blog.olsyuhu.net

blog.olsyuhu.net