暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

出落ちじゃないお坊さんトーク!製品が濃いからユーザーも濃い。スーパーコンシューマー ユーザーイベント

スポンサーリンク

スーパーコンシューマーユーザーイベント

スーパーコンシューマー ファンが集うスーパーコンシューマーユーザーイベント

かわるビジネスリュックやひらくPCバッグなど、私も愛用している製品が多いスーパーコンシューマー。今までのスーパーコンシューマー(スーパークラシック)のレビューはこちらにまとめていますが、Twitterではほぼ毎日、誰かが触れているそう。すごいなぁスーパーコンシューマー。

 

そんな「誰かに言いたくなる製品」が多いスーパーコンシューマーのユーザーが集まるイベントがあり行ってきました。今日はまずイベントレポートから。

 期間限定店舗も大人気のスーパーコンシューマー

こちらはプレゼンで紹介された、新宿の高島屋での期間限定ショップの様子。なんと企画展としては新宿タカシマヤはじまって以来の来場者数だったそう。

ネットメインで販売されているので、かわるビジネスリュックやひらくPCバッグを店舗で手にとって見たいと思う人も多いのでしょう。

かわるビジネスリュック・ひらくPCバッグの期間限定店舗

名古屋高島屋 スーパーコンシューマー期間限定店舗

そんなスーパーコンシューマー の期間限定店舗が今夏、名古屋にオープンするそうです。2018年8月8日から21日。名古屋高島屋。

かわるビジネスリュック・ひらくPCバッグ期間限定店舗 名古屋



スーパーコンシューマー ユーザーのライトニングトークが濃い・・・濃い・・・

乾杯はスーパーコンシューマーの中の人、ヨッシー。私はヨッシーの撮る写真が好きです。とてもあたたかい。

でも乾杯はクール。世界最速でした。乾杯の瞬間を写真に撮ろうと、グラス持ってカメラをもとうとしたら終わってました。無駄がないヨッシー、最高です。

f:id:dreamfighter11:20180516011633j:image

 

続いて繰り広げられたのが、ユーザーによるライトニングトーク。「自分はスーパーコンシューマーの製品をこんなふうに愛用している」と発表されていきます。

みんなスーパーコンシューマー大好きだから喋りたい人、多数。そのため希望者の中からあらかじめ10名が指名されていました。

 

とれるカメラバッグ推しのムーシャ

【とれるカメラバッグ】をもって前に出たのはムーシャ

「自転車やバイクで出かけて写真を撮りたいと思った瞬間にすぐ撮れる」

「とれるカメラバッグ好きすぎて、マレーシアまでこれ1つで行った」

f:id:dreamfighter11:20180516011710j:image

 

そう、私も一緒に行った0泊3日マレーシアのとき確かにムーシャはとれるカメラバッグひとつで来ていました。そのときの様子は3年前のこちらの記事で。


 

かわるビジネスリュック・ひらくPCバッグnano推しのワンリキー

日曜パパカメラマンとして登場したワンリキー【ひらくPCバッグnano(ナノ)】【かわるビジネスリュック】

「かわるビジネスリュックには10キロ入っている。これを手で持とうとすると持てないけど、かわるビジネスリュックだから重さを感じず背負うことができる」

f:id:dreamfighter11:20180516011729j:image

 

何が入っているのか、どんなふうに入れているのかみんな興味津々。「自分と同じものを他の人がどんなふうに使っているのか見たい」という欲求が出るのがスーパーコンシューマーの製品たち。

f:id:dreamfighter11:20180516011747j:image

 

三脚に一脚、カメラにレンズといい感じで入っていました。

f:id:dreamfighter11:20180516011812j:image

日曜パパカメラマンのかわるビジネスリュックの中身はこちらで。

murakami.blog

 

 

ひらくPCバッグ推しのお坊さん

前述ふたりの「ムーシャ」「ワンリキー」はニックネームですが、今度は本物のお坊さんです。コスプレではありません。カバンのイベントで袈裟を身にまとった方が前にでてきただけで衝撃的なシーンです。

ひらくPCバッグ推しのお坊さん

出落ち(出てきた瞬間が最大のオチだった)だとしてもおかしくないお坊さんの登場ですが、まだまだ続きました。笑いが続いたこと、それがすごい。



お坊さんの課題だったのはお参りするときの荷物だそうで、従来は頭陀袋に入れて持ち歩きます。

頭陀袋って言葉は使うし知ってはいたものの、本物の頭陀袋の中をしっかり見たのは生まれて初めてです。こんなところで見られるとは。

f:id:dreamfighter11:20180516011854j:image

 

 

これが【ひらくPCバッグ】を使うと

「お経が3巻立てて入る」「木魚も入る」

「お仏壇の前に座って、サッと開いて、パッと取る スマートなお参り」

f:id:dreamfighter11:20180516011912j:image

木魚も入るとかスマートなお参りとか、カバンのイベントで聞く日がくるとは思いませんでした。呼吸ができなくなるくらい笑わせていただきました。

 

しかし、これで終わりではなく、まだ続く・・・

 

続いたのは【ひらくPCバッグnano(ナノ)】。お坊さん、なんとアイドルファンで現場に行くときはひらくPCバッグnanoを愛用しているそう。

推しタオルとか、悪席でも戦える双眼鏡とか、これまた袈裟を身にまとった方から聞く日がくるとは思わなかった言葉の数々。 私が一気にお坊さんファンになりました。

f:id:dreamfighter11:20180516011928j:image

 

とことんやるスーパーコンシューマーのイベント

今回はかわるビジネスリュックとひらくPCバッグmini のウルトラマンコラボ モデルの発売発表もありました。

 

半年前のお財布発表のときは会場にウルトラマンが来るし、

f:id:dreamfighter11:20180516134957j:image

 

今回はほぼ実物大のアイスラッガーあるし、とことんやるスーパーコンシューマー、ステキです。

f:id:dreamfighter11:20180516135030j:image

社長の南さん、ステキです。MOTLEY CRUEファンに悪い人はいない。

 

 

再認識した「スーパーコンシューマー ファンサイト」が欲しい

以前から思っていたのですが、スーパーコンシューマー・スーパークラシックの商品ごとにユーザーの使い方がまとまっているサイトが欲しいです。ユーザー自身による投稿する形でもいいですし、WEB上にアップされているものを中の人に集めてもらったリンク集でもいい。商品ごとにまとまっているページを見たいです。

今回スーパーコンシューマーのユーザーイベントでいろいろな使い方をリアルに拝見して再認識しました。

 

 

 会場は水道橋の大庄水産 スーパーコンシューマー ユーザーイベント

今回の会場は水道橋にある大庄水産。オジ旅メンバーや、その他の会などで何度かお邪魔していますが、まるで漁港近くの食堂のように、新鮮な魚介類を食べられるお店です。

プリプリな生ガキ f:id:dreamfighter11:20180516113732j:image

 

蟹みその網焼き

f:id:dreamfighter11:20180516113631j:image

 

帆立やエビなどの網焼き用の海鮮山盛り

f:id:dreamfighter11:20180516113650j:image

 

揚げ物がのったサラダ

f:id:dreamfighter11:20180516113710j:image

 

大庄の広報の方から差し入れ頂きました。ありがとうございます!

f:id:dreamfighter11:20180516113606j:image

 

最後になりましたが、この日、司会として活躍されたのは、ようやく入れ歯をいれた、還暦を前にして最近はじけまくってるおいちゃんです。 

 

 

 

肝心のウルトラマンコラボモデル、かわるビジネスリュックとひらくPCバッグminiについては、また別記事で。

ウルトラマンコラボモデルのかわるビジネスリュックとひらくPCバッグミニ