暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

ユニクロで作るオリジナルTシャツ モダンシンタックス ラジオショー500回記念Tシャツがかなり良い!

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20161229022718j:image

モダンシンタックス ラジオショー500回記念Tシャツ

老舗サイト[モ]Modern Syntaxのモダシンさんがやっている【Modern Syntax Radio Show】が500回を迎えられたということで、記念のTシャツ他グッズがユニクロから発売されました!!

 

モダシンさんのラジオには460回というキリがいいときに、図々しながらもわたくしも出演させていただきました。

⇒【家事とか節約についてプロのアドバイザーである @yanojapan に色々聞いてみたModern Syntax Radio Show 460回目 #MSRS

と言うか、昨年の大忘年会モダフルのときに、つかつかつかとモダシン父さんが歩み寄ってこられ、「インタビューするから答えて」という攻撃でした。

 

モダシン父さんとは今年も幕張や名古屋へライブをご一緒していただいたりしました。ありがとうございます。 

f:id:dreamfighter11:20161229025950j:image

 

 

ユニクロで作るオリジナルTシャツはアイテム豊富

モダシンさんのデザインページはこちら

さて、今回モダシン父さんが作られたデザインはこちらの3つ。画像はユニクロのスマホサイトからのオーダー画面です。

f:id:dreamfighter11:20161229022727j:image

 

まずはデザインのみを選んでとりあえず「カートに追加」します。(PCサイトからだと同時にアイテムや色まで選べます)

f:id:dreamfighter11:20161229022828j:image

モダシンさんのデザインページはこちら

 

そうするとアイテムの選択ができるのです。Tシャツだけでもいろいろあるし、長袖Tシャツとか、パーカーとか、トートバッグまで選べるんですね!

モダシンさんのデザインページはこちら

f:id:dreamfighter11:20161229022833j:image

モダシンさんのデザインページはこちら

 

そして色の選択。アイテムにより選べる色が違いました。長袖Tシャツはこの5色。

f:id:dreamfighter11:20161229022840j:image

モダシンさんのデザインページはこちら

 

中2日くらいで届きましたよ。早い!

f:id:dreamfighter11:20161229022850j:image

 

わたしは持っているTシャツが8割黒…メタル系のTシャツは黒ばかり。あとの2割はPerfumeTシャツでそちらは色鮮やか。そのため今回はワイン色を選びました。

 f:id:dreamfighter11:20161229022902j:image

 

織りの感じがとてもステキなんです!気に入りました!

 

f:id:dreamfighter11:20161229022915j:image

 

長袖Tシャツはピッチピチにして着るか、大きめのをザックリと着るのが好き。

身長160cm、肩幅狭め、態度大きい、横幅成長期の私がMを着たら肩が少し余りましたがそんなに大きくありませんでした(笑)

f:id:dreamfighter11:20161229023621j:image

 

この▼写真は実は持っていた「ひらくPCバッグ」と合わせて撮ったつもりなのにバッグが写ってない…

f:id:dreamfighter11:20161229023628j:image

 

追記

これまたお世話になっているいしたにさんは、パーカーを購入!パーカーもいいですねー

mitaimon.com

 

【ひらくPCバッグ EVERNOTE Edition】 ベリーカラーといい感じだったのですよ。画像の上の部分がひらくPCバッグ、下の部分がモダシンTシャツです。

f:id:dreamfighter11:20161229023822j:image

 

モダシンさん。ラジオ500回、本当にすごいです!おめでとうございます。これからもサイトとあわせて楽しませていただきます。

モダシンさんのデザインページはこちら