暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

ゆきだるま 中野 東京でジンギスカン食べ放題

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20160928021533j:image

ゆきだるま中野 ジンギスカン食べ放題&飲み放題4980円 

友人のオジさんに誘ってもらい総勢10名で中野までくりだし、ゆきだるまという店でジンギスカンの食べ放題を堪能してきました。横綱コースで2時間食べ放題と飲み放題4980円です。

 

 

f:id:dreamfighter11:20161020005409j:image

 

 

ジンギスカンの食べ方 ゆきだるま中野

まずはジンギスカン肉に脂身もついてきますので、ジンギスカン鍋のもやしが乗っていない部分に脂をすべらせて馴染ませます。

f:id:dreamfighter11:20160928021606j:image

 

ゆきだるま中野、横綱コースの食べ放題のジンギスカン肉は2種類

アイスランドシープの角切り肉と、

f:id:dreamfighter11:20160928021624j:image

 

味付き肉こちらもアイスランドシープ。角切り肉と比べると薄く大きなお肉です。

f:id:dreamfighter11:20160928021631j:image

 

 

ゆきだるま中野 ジンギスカンのタレ

甘辛いタレと、ハーブ塩が用意されています。味付き肉は何もつけずにいただき、角切り肉をタレにつけたり、塩につけたりして楽しみました。

f:id:dreamfighter11:20160928021706j:plain

 

食べ放題ですからバンバン焼きます。

f:id:dreamfighter11:20160928021645j:image

 

とにかく焼きます。そして食べます。

f:id:dreamfighter11:20160928021655j:image

 

ジンギスカン食べ放題ですから山盛り焼きます。でもすぐになくなります。

f:id:dreamfighter11:20161020005044j:image

 

お店には有名人のサインがたくさん。みんなゆきだるまのジンギスカンに溺れたかたたちですね。

f:id:dreamfighter11:20161020010549j:image

 

角切り肉のほうは厚みがある分、しっかりとしていて肉汁じゅわ〜。たまらんですね。

f:id:dreamfighter11:20160928021715j:plain

味付き肉のほうは柔らかく、ジンギスカンの旨味もしっかり。いくらでも食べられちゃいます。食べ放題怖い。

 

追加の野菜も頼みました。でもみんなジンギスカンばかり。

f:id:dreamfighter11:20161020005446j:image

 

 

 

飲み放題ですからもちろん飲みます。

f:id:dreamfighter11:20161020005855j:image

 

そして食べます。もうね、ほんと美味しいんです。

f:id:dreamfighter11:20161020010042j:image

 

白いご飯にあうんですよねー。

 f:id:dreamfighter11:20161020005156j:image

大ライスです。

f:id:dreamfighter11:20161020005225j:image

 

みんな白米大好き!

f:id:dreamfighter11:20161020230429j:image

 

美味しくて自然に笑顔になってる人と、ニヤケてる人。

f:id:dreamfighter11:20161020005257j:image

 

 

「食べ疲れ」という現象を目の前で見ました。

f:id:dreamfighter11:20161020005720j:image

 

 

休憩しつつもまたジンギスカン。だって美味しいんです。

f:id:dreamfighter11:20161020005749j:image

 

まだまだ食べられます。

f:id:dreamfighter11:20160928021655j:plain

 

ゆきだるま中野 食べ放題コースのシメ

ゆきだるまの食べ放題のシメはつけ麺です。

終わりの時間が近づいてきたらネギとほうじ茶が出てきました。

f:id:dreamfighter11:20160928021744j:image

 

ジンギスカンのタレにネギとほうじ茶を入れます。それまでお肉をつけていたタレなので、適度な脂があり甘くて美味しいのです。

f:id:dreamfighter11:20160928021751j:image

 

鍋で茹でられた麺もでてくるので、そちらをこのタレにつけていただきます。このつけ麺かなり美味しい。ジンギスカン食べ放題したあとでなければ、この麺だけ丼で食べたかったくらい。

f:id:dreamfighter11:20160928021803j:image

 

最後にお口直しのデザート。北海道産のメロンシャーベットです。

f:id:dreamfighter11:20160928021729j:image

 

ゆきだるま中野でジンギスカン食べ放題した感想

都内で食べるジンギスカンって今までどうしてもジンギスカン肉が臭いイメージがありました。以前はこちらの記事【いただきます。札幌で地元民人気のジンギスカン】でご紹介したように札幌の牧場直送で臭みが皆無なジンギスカンを経験してしまっているので、余計にジンギスカンの臭いに敏感になってしまっているんです。

でも!ゆきだるま中野のジンギスカンは臭いが全く気にならない程度です。「いただきます。」と同等の皆無とまではなりませんが、でも気にならないレベル。

適度な脂と何よりこのレベルのジンギスカンをこのお値段で食べ放題なら大満足です!誘ってくれてありがとうございます!また行きたい!

 

今回ご一緒していただいたネタフル・コグレさんが以前に投稿された記事はこちら。

[N] 「ジンギスカン ゆきだるま 中野部屋」旨味なジンギスカンに溺れる!4,980円食べ放題&飲み放題の横綱コースがコスパ最高!

 

ゆきだるま 中野 メニュー

 ゆきだるま中野の食べ放題は2コースあります。大関コースは制限時間90分。追加肉はアイスランドシープの1種類が4480円。今回私たちが頂いたのは横綱コースで2時間食べ放題追加肉は2種類、4980円です。

f:id:dreamfighter11:20160928021847j:image

 

単品メニューも魅力的ですね!

f:id:dreamfighter11:20160928022825j:image

 

ゆきだるま中野 アクセス

f:id:dreamfighter11:20160928021934j:image東京都中野区中野3-33-20 中野五差路ビル 2F

アクセス:JR中野駅 南口 徒歩4分
電話: 03-3380-8321
営業時間17:00~24:00

 

 

中野駅 改札前にて

まだ飲むかw

f:id:dreamfighter11:20161020010747j:image

 

最後に誰のお役にも立たないと思いますが、ゆきだるまでジンギスカン食べ放題を楽しんだオジさんたちの動画をおいておきます。

【ゆきだるま】中野でジンギスカン食べ放題〜きみのゆく道は♪ - YouTube

youtu.be