暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

コンフォートホテル呉:格安なのに施設も朝食も充実 #呉旅行 #広島旅行

スポンサーリンク

 f:id:dreamfighter11:20170429125319j:image

呉駅からも呉港からも近いコンフォートホテル呉

 今回私が宿泊したのはコンフォートホテル呉。料金と清潔さ、呉港へのアクセスの良さで選びました。呉駅の目の前です。

 

 

コンフォートホテル呉 室内の感想(口コミ)

コンフォートホテル呉のフロント横にあるこちら。自由にコーヒーをいただけます。(確か23時か0時くらいまで)。コーヒーって何気に缶コーヒーしかないホテルもあるのでありがたいサービス。

f:id:dreamfighter11:20170409020530j:image

 

コンフォートホテル呉の室内。シックでオシャレな色使いです。

f:id:dreamfighter11:20170409020606j:image

 

ドライヤーや電気ポットなど室内設備も十分。f:id:dreamfighter11:20170409020648j:image

 

ベッドの横にデスクスペースがあり、この距離感がちょうどいい。近すぎると圧迫感あるし、遠いと何かと不便。

f:id:dreamfighter11:20170409020723j:image

デスクにももちろん電源がります。

f:id:dreamfighter11:20170409021838j:image

 

 

 ベッドに電源、これは本当にありがたい。ベッド周りに電源がないホテルも多いんですよね。しかもこのコンフォートホテル呉のベッドサイドには電源をつないだスマホなどを置けるスペースがあったのです。ステキ!

f:id:dreamfighter11:20170409021748j:image

 

コンフォートホテル呉の室内用に無料の無線LANもあります。

f:id:dreamfighter11:20170409021850j:image

 

コンフォートホテル呉のルームウエアはこちら。パイル生地で着心地よかったです。

f:id:dreamfighter11:20170409021802j:image

 

景色が見えなかったコンフォートホテル呉

 実は今回の呉旅行、他に泊まりたいホテルがあったのです、クレイトンベイホテル。そこが満室だったので、可能性にかけてコンフォートホテル呉へ。

本当は窓から呉港が眺められるところに泊まりたかったのです。コンフォートホテル呉のサイトには窓からの眺望に関しては触れられていなかったのですが、地図を見てここなら見えるかなとあたりをつけて予約しました。電話で確認すればよかったんですけどね。

その点では私の今回のコンフォートホテル呉はちょっと残念でした。窓がこの状態。

f:id:dreamfighter11:20170409021916j:image

 

それもそのはず隣のビルと隣接していましたから。

f:id:dreamfighter11:20170409021947j:image

ホテルとしてのサービス、設備は充実していましたよ。ただ私の希望していたものがなかっただけです。

 

コンフォートホテル呉の朝食

 私はこれくらいの料金帯のビジネスホテルに泊まることはよくあり、無料という形で朝食がついているところもあります。しかしその場合、食パンとゆで卵とレタスとか寂しい朝食の場合が多いのですが、コンフォートホテル呉の朝食は無料にしては充実していました。

f:id:dreamfighter11:20170408235038j:image

 

ブレた写真でつらいのですが、パンもクロワッサンからデニッシュパンまで数種類。f:id:dreamfighter11:20170408235055j:image

 

おにぎりも乾燥しないようにカバーがされて数種類。

f:id:dreamfighter11:20170408235116j:image

 

サラダ、ウィンナー、スクランブルエッグ

f:id:dreamfighter11:20170408234908j:image

 

オニオンスープとミネストローネ。

f:id:dreamfighter11:20170408235139j:image

 

十分に満足できる朝食でした。

f:id:dreamfighter11:20170408235200j:image

 

≫≫広島旅行(観光・グルメ)ブログ記事一覧

 

まっぷる 広島・宮島 尾道・呉・しまなみ海道 '18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 広島・宮島 尾道・呉・しまなみ海道 '18 (まっぷるマガジン)