暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

与那覇前浜ビーチ(宮古島)東洋一美しいと言われているビーチ #宮古島旅行

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20170319025101j:image

与那覇前浜ビーチ 延々と続く白砂と透明な海

宮古島の与那覇前浜ビーチ(よなは まえはまビーチ)は東洋一美しいビーチと言われているそうですね。もちろん行ってみました!

 宿泊していたウェルネスヴィラ ブリッサを8時にチェックアウト。そこから与那覇前浜ビーチまでは8キロちょっとで車で約14分。

f:id:dreamfighter11:20170320011021j:image

 

わたしは途中、車を停めて写真を撮ったりしながらでしたので30分かけて与那覇前浜ビーチに到着しました。

 

ホテルを出てまずは海沿い。

f:id:dreamfighter11:20170320004453j:image

 

そして畑。

f:id:dreamfighter11:20170320004509j:image

 

さらに海沿い。車を走らせているだけでも気持ちいい!この旅のお供はONE OK ROCKでした。

f:id:dreamfighter11:20170320004540j:image

 

「ようこそ癒しの前浜ビーチへ」

f:id:dreamfighter11:20170307154207j:image

 

与那覇前浜ビーチには「来間前浜港」もあります。

f:id:dreamfighter11:20170307154233j:image

f:id:dreamfighter11:20170307154242j:image

 

これが東洋一美しいビーチ!オフシーズンの早朝なので誰もいませんでした。

遠くに見えるのは来間島とそこにかかる来間大橋。

f:id:dreamfighter11:20170307154347j:image

 

白い砂浜、透き通った海。少しだけ動画で。

youtu.be

 

波が静かで本当に美しいですね。ビーチベッドとパラソルを置いて一日中過ごしていたいと思わせてくれる空気でした。でもそんなものが何もない砂浜だからいいのでしょうね。砂浜に入る前にガゼボのようなものはありました。

f:id:dreamfighter11:20170307154304j:image

 

 

与那覇前浜ビーチの駐車場

ビーチに入る手前の右手に無料の駐車場がありました。40台くらいは停められそうでしたが、オンシーズンはどのような状況なのでしょう。今回はオフシーズンの早朝でしたので私しか停めていませんでした。

f:id:dreamfighter11:20170307154522j:image

 

駐車場の前にはグラスボートやシュノーケリングのレンタルも。

f:id:dreamfighter11:20170307154535j:image

今回は雲の多い天気でこれだけ美しかったので、余計に天気のいい日にも行ってみたいと思いました。宮古ブルーを堪能したい!

 

 

宮古島 与那覇前浜ビーチ 住所

 住所:沖縄県宮古島市下地与那覇1199番