暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

2016-11-14から1日間の記事一覧

スターフライヤー 評判どおりのプレミアムなシート!そして合理的かつ機能的!

スターフライヤーの機材にANAの共同運行で搭乗 先月のことですが、一日で東京→福岡→名古屋と移動しなければならない日があり、福岡から名古屋も飛行機で移動しました。意識せずにANAで予約をとっていたのですが、スターフライヤーとの共同運行便で福岡空港で…

石になったヤクルトを見た ヤクルト発祥の地は福岡市唐人町

ヤクルトの石碑がある福岡市唐人町 福岡県福岡市の唐人町駅からヤフオクドームに向かう途中、通り過ぎて、戻って、文字通り二度見してしまったのが、こちらの石にされたヤクルト。何故に一度、通り過ぎたかというと、反対側に渡ってみるとわかるのですが、こ…

かわるビジネスリュック レビュー ライブ編 #かわるビジネスリュック

かわるビジネスリュックのレビュー第7弾はライブ編です。ライブ会場でかわるビジネスリュックは邪魔にならないのか。かわるビジネスリュックはコインロッカーに入るのか。セキュリティーチェックはどうするのかなどレビューします。