暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

【大濠公園】ヤフオクドーム前の時間潰しにも最適な大濠公園とスターバックス

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20161115104441j:plain

大濠公園とスターバックスでライブ前に休憩

福岡城跡の横にある大濠公園、「水と緑のオアシス」と言われてるように緑も豊富で、池もあります。元は黒田長政が福岡城を建てるとき外堀として作られた場所だそうです。

 

 

***************

▼リニューアル後の福岡空港・福岡旅行に関する最新情報はこちらのページにまとめています。 

福岡旅行|節約プレミアムな旅行ブログ

 ***************

 

 大濠公園の池にはスワンボートもありのんびり過ごすのに最適ですね。大濠公園と近くにある西公園は子どもの頃よく遊んだ記憶があります。

f:id:dreamfighter11:20161115110803j:image

 

池の周りは約2.2キロだそうで、散歩路、ジョギング、サイクリングとしっかり分かれていていいですね。

f:id:dreamfighter11:20161115110854j:image

 

池の周りを歩いていたらこんなものもありました。

f:id:dreamfighter11:20161115111210j:image

足つぼ刺激(^ ^)

f:id:dreamfighter11:20161115111224j:image

 

 

オシャレな大濠公園のスターバックス

f:id:dreamfighter11:20161115111448j:image

大濠公園のスターバックスは眺めがいいですね。池に向かったカウンター席もあります。

f:id:dreamfighter11:20161115111600j:image

 

スターバックス福岡限定のマグカップやステンレスボトル。スターバックス地域限定のステンレスボトルは今まで静岡しかなかったのですが、つい最近になっていくつかの地域で発売されたんですよね。

f:id:dreamfighter11:20161115111650j:image

(やはり買ってくればよかったと後悔)

 

コーヒー豆の麻袋もディスプレイされていてオシャレでした。

f:id:dreamfighter11:20161115111836j:image

福岡大濠公園店 | スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

ヤフオクドームのライブ前の時間を過ごすのに最適な大濠公園

 

ヤフオクドームの最寄り駅となる唐人町駅は大濠公園駅の隣です。飛行機でくる福岡空港からも新幹線でくる博多駅からも地下鉄の市営空港線で乗り換えなし。

f:id:dreamfighter11:20161115112038j:image

 

ヤフオクドームは最寄り駅となる唐人町駅からも徒歩16分かかります。大濠公園からだとヤフオクドームまで徒歩25分なので、大濠公園で時間を潰してここから歩いて行ってもいいのではないでしょうか。

 

黒田官兵衛ゆかりの地でもある大濠公園。またゆっくり行ってみたいと思います。

 

公式サイト大濠公園|水と緑のオアシス

 

 

 

福岡観光グルメ 関連記事

 

福岡ブログ記事一覧はこちらから

Pickup▼

blog.olsyuhu.net