暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

くまモングッズの宝庫だった!熊本駅の土産屋【熊本銘品蔵】 #九州ふっこう割

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20161202205646j:image 

熊本駅ナカの熊本銘品蔵はくまモングッズファンは要チェック

ふと気づくと今回はJRを利用していないのですが、バスも市電も中心となる熊本駅は何度も行き来しました。その熊本駅にある熊本銘品蔵のくまモングッズの種類がすごかったのです。

 JRの熊本駅。威風堂々という言葉がぴったりです。

f:id:dreamfighter11:20161203003157j:image

くまモン駅ともなっています。 今回の熊本旅行で感じたのは、やはりくまモンの多さ。もちろんご当地キャラとして全国的に有名なのは知っていましたが、ここまで熊本のあちこちでくまモンをお見かけするとは思っていませんでした。これはすごいです。根付いていると言うとかのレベルじゃありません。

f:id:dreamfighter11:20161203003312j:image

f:id:dreamfighter11:20161203003229j:image

 

そんなくまモンなので、コンビニにも、お土産屋にも、あちこちとくまモングッズがあります。私が1泊2日で見てまわれた範囲は少ないのですが、空港や物産館など含めた中でくまモングッズがダントツに多かったのは、JR熊本駅にあるお土産屋さん「熊本銘品蔵」でした。もちろん写真になんて撮りきれません。

くまモングッズ好きな人は熊本駅に来るといいですよ。

f:id:dreamfighter11:20161202205818j:image 

 

熊本駅 熊本銘品蔵には熊本銘菓や郷土料理のからし蓮根や、

f:id:dreamfighter11:20161202205857j:image

 

サンドイッチなどもありました。 

f:id:dreamfighter11:20161202205954j:image

 

JR熊本駅 熊本銘品蔵

営業時間:6:30~21:40 

詳細→ 熊本銘品蔵 | 熊本駅 えきマチ1丁目熊本

 

◼︎熊本旅行(観光・グルメ)記事一覧