暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

水前寺公園前の喫茶店MOANIN(モーニン) #九州ふっこう割

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20161203231630j:plain

水前寺公園 バス停前にある昔ながらの喫茶店MOANIN(モーニン)

水前寺公園でお抹茶と加勢以多(茶菓子)をいただき、参道ではいきなり団子をいただき、もう口がコーヒーを欲しがってしかたなかったのです。水前寺公園の参道でてすぐのところに一つ喫茶店がありましたが、とりあえずバスや市電の通る大通りまで出てみました。

 

ファミレスやコーヒーショップはもちろんのこと、カフェや喫茶店ぽいものもあまり見当たらず少し焦ったのですが、熊本空港へのリムジンバスのバス停「水前寺公園前」の前にありました。

 

1973年からある喫茶店MOANIN(モーニン)

f:id:dreamfighter11:20161202230653j:image 

お料理も美味しそうだった水前寺公園前MOANINのランチ

 私が入ったのはお昼どきだったので他のお客さんはランチタイムでした。一品一品マスターが手作りされてるランチはとても美味しそうでしたよ。

f:id:dreamfighter11:20161202230657j:image

f:id:dreamfighter11:20161202230659j:image

 

コーヒーももちろん一杯ずつ丁寧に丁寧にマスターがいれてくれます。

f:id:dreamfighter11:20161202230714j:image

 

私はガテマラをいただきました。カップを口に近づけたときの香りだけでも楽しめる香り豊かなガテマラ。

f:id:dreamfighter11:20161202230608j:image 

空港に向かうリムジンに乗る前、わたしの一泊2日熊本旅行も終盤に近づいてきたタイミングにふさわしい、ゆっくりとした時間が流れる喫茶店モーニンでした。

 

 

水前寺公園前の喫茶店MOANIN(モーニン)

住所:熊本市中央区水前寺公園7-51
電話:096-382-8719

営業時間 平日12:00~22:00 (金・土曜は23:00まで)←(お店のブログより

 

 

◼︎熊本旅行(観光・グルメ)記事一覧