暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

ガストでも「うに&ステーキ」ステーキガスト期間限定

スポンサーリンク

ステーキがストのうにステーキ

ステーキガスト うに&ステーキ


最近はやりのうにと牛肉の組み合わせ。ついにファミレスのステーキガストでも期間限定ではじまりました。どの程度の味のものが食べられるのか気になったのでさっそくステーキガストへ。

 

 

ステーキガスト うに&ステーキ メニュー(値段)

ステーキガストのうに&ステーキメニューは4種類。肉がイチボかヒレか。うにの量がスタンダードか2倍か。

f:id:dreamfighter11:20171222124950j:image

 

このうに&ステーキの値段の中にはサラダバーもついています。ステーキガストの健康サラダバーはサラダの種類も豊富。そしてカレーやスープ、パンなどもあるのでこれだけでも大満足です。

f:id:dreamfighter11:20171222124954j:image

 

ステーキガスト うに&ステーキ イチボ うに2倍

 せっかくなのでうに2倍にしてみました。

ステーキガスト うに&ステーキ うに2倍

 

うにの色が鮮やかです。はじめはうにだけ頂いてみました。

今年は岩手の牛乳瓶うにのお取り寄せや北海道のうにを食べる機会があったりと、うに舌が肥えていますが、それでも美味しいと感じられるうにでした。このお値段でこの味なら十分。

f:id:dreamfighter11:20171222130931j:plain

 

お肉はイチボ。イチボはまたの名をランプキャップですね。しっとりとしたやわらかい赤身のお肉です。

f:id:dreamfighter11:20171222124612j:image

 

ついてきた和風だれにちょっとつけてみたり、

f:id:dreamfighter11:20171222131339j:plain

 

わさびと醤油をちょろっとかけて頂いてみました。これが私は一番好きかも。

f:id:dreamfighter11:20171222124652j:image

 

うに2倍にしたこともあり充分すぎるほどのうに。

 最後はまとめてとろとろの状態でいただきました。

 f:id:dreamfighter11:20171222124756j:image

 

ファミレスで2000円前後というのは決して安いお値段ではありませんが、このお値段でこの味なら十分満足です。

うにも多少の臭みも予想していたのですが、そんなこともなく、せっかくだから白ご飯にのせて食べてみればよかったなとあとから思った次第です。

 

ステーキガストのうに&ステーキは期間限定ですので気になる方はお早めに。

ステーキガスト公式ページ