暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

リュックのアレンジ

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20161111140756j:image

リュックといえば私のブログではかわるビジネスリュックのレビューをしてきましたが、今回はちょっと浮気してエンブレムリュックをアレンジしたものをご紹介します。

 

 

 

元のエンブレムリュックはこちら。シックなブラックに白いCosmicExploreのエンブレムがついています。 

f:id:dreamfighter11:20161111140905j:image

 

 

www.asmart.jp

 

 

開くと中はこんなにカッコいい!宇宙丸出しな感じで私好みです!

f:id:dreamfighter11:20161111141037j:image

 

メイン収納部分の内側にはパソコン収納ができ、

f:id:dreamfighter11:20161111141057j:image

 

飛び出さないようにベルクロのベルトもついています。

f:id:dreamfighter11:20161111141110j:image

 

表面のポケットもかなり大きく、9インチのタブレットも入りますし、モバイルバッテリーも入ります。私はここにバッテリーをいれてケーブルつないだまま充電していることが多いです。

f:id:dreamfighter11:20161111141158j:image

 

 

で、オシャレなリュックだから十分にこのままでいいのですが、わたしの周りでも購入者が多いので、目印にと思っていじりはじめたら止まらなくなりました。

ステッカーシートはそのまま貼っても大丈夫そうだったのですが、もったいないから糊面ははがさずに3Mの両面テープでつけています。

f:id:dreamfighter11:20161111141300j:image

 

満遍なく3、4か所に。

f:id:dreamfighter11:20161111141313j:image


www.asmart.jp

 

 

 

 

ガムテープはそのまま貼っても大丈夫でした。剥がしたときもあとは残っていません(長期張り付けたままではどうなるかは不明です)


www.asmart.jp


f:id:dreamfighter11:20161111142318j:image

 

チャックの留め具にはCREWストラップと、ジャケットについていたオレンジのリボンをつけております。

 

www.asmart.jp

 

 

 

ちょっと派手になりすぎました(^-^;

f:id:dreamfighter11:20161111143048j:image