暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

福岡タワーにシンゴジラ!!期間限定で出現 #ゴジラ

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20160810171217j:plain

シン・ゴジラ公開記念 福岡タワーにゴジラ

昨日、たまたま福岡で用事が早く終わり、飛行機までの時間どこか行こうかとスマホで調べていたら、なんと今、福岡でゴジラがアツい!という情報を仕入れました。で、もちろんゴジラを拝みに行った次第です。なんとタイムリーなゴジラ!

 

福岡市美術館で開催されているゴジラ展】のレポートはこちらになります。

 

 

福岡タワーのゴジラ

福岡タワーは福岡ヤフオクドームやヒルトン福岡にほど近い場所にあり、タワーですので目立ちます。

福岡タワーの全長は234メートル。海浜タワーとしては日本一の高さなんだ。

だそうです。福岡タワーのリーフレットより。

 エレベーターホールから見上げた100メートルをこえる吹き抜け。結構な迫力です。

f:id:dreamfighter11:20160810174019j:plain

で、この上にゴジラがいるわけですよ。シン・ゴジラが。

f:id:dreamfighter11:20160810173948j:plain

 

エレベーターは一気に最上階の5階まで行きますが、ゴジラがいるのは3階になります。階段で降りるようになります。とりあえずざっと動画でご覧くださいませ。


福岡タワーのゴジラ #シンゴジラ #ゴジラ

 

この展望室の高さは地上118.5メートル。そう、シン・ゴジラの全長と同じなのです。だからシンゴジラが実在したら、こんな高さまで覗かれるのですね。おぉ怖っ。

窓からシンゴジラが覗いています。テンションあがるー

f:id:dreamfighter11:20160810174421j:plain

 これ、ブログに写真で載せてしまうと迫力がなくなってしまいますが、実際、かなりパンチのあるゴジラですよ。動画でご覧のとおり、人がほとんどいないので、自撮りしまくりました。(遠慮気味に一枚)

f:id:dreamfighter11:20160810181000j:plain

福岡タワーのゴジラ、かわるビジネスリュックと記念撮影できるくらいに人がいませんでした。たまに人がきても一枚撮って去って行ってしまうのです。

f:id:dreamfighter11:20160810185257j:image

 

福岡タワーのシン・ゴジラ の裏側

はじめスマホでこのゴジラの情報だけ見ていたとき、福岡タワーのシン・ゴジラは立体的なのかペラペラなのかは分かりませんでした。

現場に行き、パッと初対面のときはかなり立体的に見える迫力です。

横から覗いたら

f:id:dreamfighter11:20160810174854j:plain

 

シールのようなものが貼られているのですが、でも、それを分かって見ても、かなり立体的に見えます。すごいですね。

f:id:dreamfighter11:20160810174900j:plain

 

福岡タワーのシン・ゴジラ アクセスなど

ゴジラ期間:7月15日(金)~8月28日(日)

福岡タワー営業時間:9:30~22:00(最終入場 21:30)

住所:福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26

各アクセスは福岡タワーのこちらのページで≫≫交通アクセス|バス・電車をご利用の方|福岡タワー公式サイト

福岡タワーの展望台はゴジラ記念ということで、別記事でご紹介する福岡市美術館で開催中のゴジラ展の入場券半券を持っていくと入場料が割引されます。

詳細は≫≫ゴジラ展 福岡の感想記事で

 


ゴジラ展横浜のレポート

blog.olsyuhu.net

 

 

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ