暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

カレーパンも絶品だった!浦和カレー専門店天馬

スポンサーリンク

 

f:id:dreamfighter11:20160430003535j:image

また浦和に行く用事があり、滞在時間は20分くらいだったのですが、その限られた時間の中でも素通りできなかった天馬でカレーパンを買いました。
 
先週は浦和でセミナーをさせていただいたわけで、そのときの様子はネタフルさんがまとめてくださいました。

 

 
このセミナーの前に、天馬でカレーを食べていたわけです。
 
 
で、今回は気になっていたカレーパンを!
f:id:dreamfighter11:20160430003809j:image
 
天馬のカレーパンは4種類。
ビーフカレー、バターチキンカレー、とろ〜り半熟卵カレー、とろけるチーズカレー。各250円。
 
f:id:dreamfighter11:20160430003832j:image
 
この日はとろけるチーズカレーは売り切れてしまっていたので、それ以外の3つを購入。
 
それぞれ中身が分かるような袋に入れてくれます。
f:id:dreamfighter11:20160430004020j:image
 
手でちぎった写真なので片側が潰れてしまっていますが、濃厚な本格的カレーが中はもっちり外はカリッカリのパンの中に入っていました。
 
f:id:dreamfighter11:20160430004110j:image
 

f:id:dreamfighter11:20160430003535j:image

 
とろ〜り半熟卵カレーはこちら
これも更に切り方が下手で写真としては美味しさを伝えられていないあかんやつです…
f:id:dreamfighter11:20160430004323j:image
 
カレーの辛さと半熟卵のまろやかさとが見事に調和した絶品カレーパンでした!
Facebookに投稿したら友達からも「天馬は自分のカレーパンランキングの上位の店」とコメントもらいました。
 
私の中でも天馬のカレーパンは上位というか一位になりました!
 
店内のメニューにもカレーパンがあるんですよね。揚げたてが食べられるのかな。これはどうしても再訪したい。冷めててあれだけ美味しいカレーパンの揚げたても食べてみたい!
 
また行きます!
 

浦和・カレー専門店 天馬 DATA

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-6-1
電話:048-762-6524
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休