暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

2016-11-09から1日間の記事一覧

【ピエトロ】メニューありすぎて何度でも通いたいパスタランチ(ピエトロ福岡)

ドレッシングやパスタソースでおなじみのピエトロのレストラン(福岡) ピエトロと言えばあのドレッシングが有名、そしてパスタソースも種類豊富で大人気。そのピエトロの本社が福岡の天神にあるとは知りませんでした(汗)福岡県内には多数店舗を展開してい…

ANAラウンジ 福岡空港 利用条件やフリードリンクについて

福岡空港のANAラウンジ 頻繁にANAに乗っているなど一定の条件を満たした人が利用できる航空会社系のラウンジ、福岡空港のANAラウンジは2か所あります。ソフトドリンクだけでなくアルコールも飲み放題。

福岡空港ラウンジ提携カードでソフトドリンク飲み放題(無料)【くつろぎのラウンジTIME】

福岡空港のエアポートラウンジ(カードラウンジ)【くつろぎのラウンジTIME】 たいていの空港にあるラウンジ、大きく分けて2種類あります。一つはビジネスクラスやファーストクラスのチケットを持っている人用の航空会社系のラウンジ。もう一つは誰でも利用…

リュックのアレンジ

リュックといえば私のブログではかわるビジネスリュックのレビューをしてきましたが、今回はちょっと浮気してエンブレムリュックをアレンジしたものをご紹介します。

【博多 華味鶏-はなみどり】最後の一滴まで飲み干したいクオリティの高さ!福岡博多の水炊き

水炊きの本場 博多で頂く華味鶏の水炊き 昨年、福岡に行ったときに友人に連れて行ってもらったのが博多 華味鶏(はなみどり)。トリゼンフーズという博多の会社がやっている水炊きの専門店なのですが、このトリゼンフーズは水炊き以外にも鶏丼の専門店や、鶏…