暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

期間限定!パンケーキ王子のVERY FANCY(ベリーファンシー)とスシローのコラボのパンケーキを食べてみた

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20161121222742j:plain

パンケーキ王子でおなじみの杉本氏がプロデュースするパンケーキ店、VERY FANCY(ベリーファンシー)がついにスシローとコラボ。スシローの回転寿司に並んでベリーファンシー監修のパンケーキが流れてくるのですよ。

 11月11日にスタートしたベリーファンシー監修のスシローでのパンケーキ、大人気すぎてあっという間3日程度で一時販売中止になりニュースになったほどでした。

NEWS | 【一部店舗のみ】苺のふわとろパンケーキ 販売休止のお知らせ | 寿司(すし)・回転寿司 スシロー

 

そして皆さんがんばりました!11月19日(土)から再開したということで、さっそく行ってまいりましたよ。販売再開したとはいえ、全体としては期間限定のベリーファンシーのパンケーキですから、気になる方はお早めにスシローへ。

f:id:dreamfighter11:20161121222805j:plain

 

スシローっていいですねーコーヒーもあるんですよ。4種類の豆をブレンドしたスシローオリジナルのコーヒーで、豆からひいて淹れてくれているそうです。

 

スシローでのベリーファンシーパンケーキの注文の仕方

 スシローはタッチパネルでオーダーします。ベリーファンシー監修の「苺のふわとろパンケーキ」のオーダーの手順は、

トップメニュー → ドリンク・デザート → ケーキその他 → 苺のふわとろパンケーキ →確定です。動画で美味しい様子をどうぞ。

youtu.be

 

出てきたパンケーキはこちら。

ベリーファンシー札幌ベリーファンシー越谷レイクタウンベリーファンシー代官山と国内の3店舗を食べてきたわたくしですが、スシローでのベリーファンシーはもちろん初めてです。

f:id:dreamfighter11:20161121222648j:plain

 

ベリーファンシーの店舗ではない、回転寿司のお店でよくここまで再現できたなと思えるクオリティでした。ふわふわ。

f:id:dreamfighter11:20161121222717j:plain

 

フローズンストロベリーがまた甘酸っぱくて美味しい。

f:id:dreamfighter11:20161121222626j:plain

 

初めてのスシロー 私が食べたスシローメニュー

ベリーファンシーのパンケーキはやはりデザートとしてあとで食べました。だからその前の寿司は控えめに。実はスシローは初めてだったので、メニューを見てその安さに驚きました。

北海道いくら 180円

f:id:dreamfighter11:20161121222905j:plain

 

えんがわ 100円

f:id:dreamfighter11:20161121222929j:plain

 

シーサラダ100円

f:id:dreamfighter11:20161121223024j:plain

 

あおさと海苔の味噌汁 180円f:id:dreamfighter11:20161121222959j:plain

 

ホットコーヒー150円。このカップで出てくるので、半分持ち帰りもできていいですね。
f:id:dreamfighter11:20161121223051j:plain

 

私のベリーファンシー関連記事

 

 

VERY FANCYのハッピーになれる! パンケーキレシピ

VERY FANCYのハッピーになれる! パンケーキレシピ