暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

【ウルトラチョップ】恵比寿 肉汁したたるラムチョップを東京で堪能できる名店

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20170115100929j:image

美味しいラムチョップをひたすら食べ続けた【ウルトラチョップ】東京 恵比寿

美味しい店の情報の宝庫【ゆきふる】 さんからお誘いいただき恵比寿にあるウルトラチョップに行ってきました。

恵比寿駅西口を出てすぐのところです。 

f:id:dreamfighter11:20170114011714j:image

細長い店内には横一列にテーブルが並んでいます。可動テーブルなので2人でも6人でもOK。

f:id:dreamfighter11:20170114122633j:image

 

ウルトラチョップ(恵比寿)メニュー

今回は2時間飲み放題2000円と料理はアラカルトにしました。こちらは2時間飲み放題のメニュー。

f:id:dreamfighter11:20170114011722j:image

ウルトラチョップはワインバルなので、ワインメニューも豊富でした。⇒ウルトラチョップ(恵比寿)メニュー

 

お通しはバゲット。なんとこちらのバケットはメゾンカイザーだと【ゆきふる】さんが教えてくださいました。

f:id:dreamfighter11:20170114012231j:image

 

新鮮野菜のウルトラバーニャカウダ980円

色あざやかな甘い野菜。バーニャカウダのソースも絶品でした。あれに肉をつけて食べても美味しいだろうなと妄想。

f:id:dreamfighter11:20170114011733j:image

 

ラムのたたき 1350円

ラムの香りはほとんどなく、何も言われないで出されたらラムとは気づかないくらい。サッパリと食べられるたたきでした。

f:id:dreamfighter11:20170114011927j:image

 

ポテトときのこのキッシュ。680円

ふんわりとした卵の中に濃厚なクリーム。

f:id:dreamfighter11:20170114011938j:image

 

ラムチョップウルトラチョップのラムチョップは3種類!レギュラー480円、柚子胡椒480円、トリュフマスタード580円。

f:id:dreamfighter11:20170114011953j:image

 

炭火でじっくりと焼き上げたウルトラチョップのラムチョップはお肉が柔らかく、そしてジューシー。表面を焼いてコーティングされてるので、中の旨味が逃げていないのでしょうね。

f:id:dreamfighter11:20170114125603j:image  

 

いぶりがっこのマスカルポーネチーズのせ 480円

f:id:dreamfighter11:20170114012113j:image

 

私たちはただただひたすらラムチョップ。肉好きメンバーが集まったのでオーダーする量も山盛りです。

f:id:dreamfighter11:20170114011657j:image

 

どのラムチョップもとにかくジューシー。ラムの香りは残っていて、でも嫌な感じじゃないバランスの良いラム具合です。

f:id:dreamfighter11:20170114012206j:image

 

 

気づけば私もラムチョップを10本いただいてました。よぉ食べた。

 

ラムチョップのカレーが美味しいと事前に聞いていたのにそこまで胃袋が空いていませんでした。

だからまた行きたいです!ウルトラチョップ!

 

ラムチョップの【ウルトラチョップ】恵比寿(東京)場所・営業時間など

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-2 YAMAビル1階
電話:03-6277-5180
営業時間:18:00〜24:00(23:00Lo)
定休日:日曜日
最寄駅:山手線・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅西口から徒歩1分(西口ロータリー渡ってケンタッキーフライドチキンの横の道を入りすぐ、左側)

ウルトラチョップは恵比寿の他に、麻布十番、神楽坂、京都先斗町にもあります。

公式:ウルトラチョップ|最高のラムチョップを手軽に楽しむワインバル

 

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ (マイナビムック)

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ (マイナビムック)