暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

長財布にも二つ折り財布にもなる旅行に最適な旅行財布

スポンサーリンク

aburAsus(アブラサス)旅行財布:スーパークラシック

旅行財布スーパークラシック

 私が運営している旅行ブログの旅行便利グッズでは紹介していたのですが、こちらのブログではまだでしたので改めてご紹介したいと思います。aburAsus(アブラサス)の旅行財布。普段使いにもおすすめしたいかなり便利で使い心地の良い旅行財布です。

  

昨年の日経新聞のお財布ランキングで8位に選ばれたaburAsus(アブラサス)の旅行財布 。同ランキングの2位もaburAsus(アブラサス)の小さい財布 だったことからも分かるように、財布に定評のあるブランドです。

 

長財布のように使いやすいのに二つ折りになるコンパクトな旅行財布aburAsus(アブラサス)

 国産の良質な牛革でできているaburAsus(アブラサス)の旅行財布、触り心地もよく手に馴染む財布です。

旅行用財布

 

 

aburAsus(アブラサス)の旅行財布はご覧のとおり長財布。

旅行財布 旅行便利グッズ

 

カード用のポケットは2つあるので、メインクレジットカードとホテルのカードキーを入れたりできます。お札と小銭の仕切りが高くないので、お札が見えやすいのも特徴。慣れない旅行先の紙幣でも一目瞭然です。

旅行先の紙幣が一目瞭然の旅行財布

 

aburAsus(アブラサス)の旅行財布は小銭を雑にいれても、自動で左側に寄るようなカットになっています。

小銭が片側に寄る旅行財布

 

 

小銭が片側に寄ることで長財布のような旅行財布を半分に折ってホックで留めることができるのです。

長財布にも二つ折りもできる旅行財布

半分に折ってしまえばご覧の通り二つ折り財布。ジーンズのポケットにも入る薄さです。

海外旅行に便利な旅行財布

 

aburAsus(アブラサス)の長財布にはストラップをつけるための穴も空いているので、海外旅行で心配なときなどは財布をベルトや鞄と繋げておくことも可能です。

 

旅行のときは普段持ち歩いているようなショップカードは置いていくのでaburAsus(アブラサス)の旅行財布だけで十分。私は海外旅行だけでなく国内旅行でもこの財布を使っています。

 

薄い財布が好みの男性の普段使いにもおすすめですよ。

 

 

旅行財布 関連ブログページ

SUPER CLUSSIC グッズレポート一覧

旅行持ち物・旅行便利グッズ | 節約プレミアムな旅行ブログ