暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

とんちゃく(さいたま新都心)お手頃価格の黒豚メニュー

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20170215020326j:image

黒豚メンチカツが絶品!とんちゃく(さいたま新都心)

先日さいたま新都心に用事があると友人に話したところ、「とんちゃくという店のメンチカツが美味しい」と聞きましたので行ってきました!

 JA食肉かごしまから黒豚を1頭買いしているそうです。だからお値段も驚くほど高くはなく、美味しい黒豚料理が食べられるのですね。

f:id:dreamfighter11:20170215020348j:image

f:id:dreamfighter11:20170215020410j:image

 

とんちゃく(さいたま新都心)ランチメニュー

私が行ったのはランチの時間帯でしたので、こちらはランチメニューとなります。定食メニューのほかに単品やしゃぶしゃぶもあるのでいいですね。

f:id:dreamfighter11:20170215020458j:image

 

とんちゃくのメンチカツととんかつ

 とんかつもメンチカツも夢のダブルカツ定食

f:id:dreamfighter11:20170215020511j:image

 

とんちゃくのとんかつは衣が薄くちょっと剥がれかかっていたのですが、肉が絶品!脂の感じもほどよく甘く、美味しいとんかつでした。

f:id:dreamfighter11:20170215020527j:image

 

そしてこちらが噂のとんちゃくのメンチカツ!分かりますでしょうか、この肉汁。カットされて出てきたメンチカツなのに、まだ肉汁が溢れだします。肉そのものをがつんと感じられるメンチカツでした。これは美味しかった!!

f:id:dreamfighter11:20170215020538j:image

 

定食の汁物は豚汁。そして小鉢2品と、

f:id:dreamfighter11:20170215020552j:image

 

着けものもついてきます。

f:id:dreamfighter11:20170215020613j:image

 

メンチカツだけの定食でもこのボリューム。とにかくお腹いっぱいになれるお店ですね。

f:id:dreamfighter11:20170215020627j:image

 

とんちゃく(さいたま新都心)

さいたま新都心の駅を出て、左手、さいたまスーパーアリーナの方向に進んですぐ右側にあるビルの1階です。(1階は駅から続くフロアーよりエスカレーターで下がります)

f:id:dreamfighter11:20170215020646j:image

f:id:dreamfighter11:20170215020700j:image

住所:埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 明治生命L.A.タワー1F
電話:048-600-1717
営業時間:ランチ11:30~15:00/ディナー/17:00~23:00
土/11:30~23:00 日/11:30~22:00
定休日:なし