読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

【スモークミート】カナダ モントリオールのスモークミートを通販で買ってみた

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20161119154811j:image

カナダのケベック州のソウルフード モントリオールスモークミート

カナダ アルバータ州 ソーシャルメディア観光大使でもあるネタフルコグレさんが、先日カナダのモントリオールを旅をして、召し上がっていたモントリオールスモークミート

 

リアルタイムでコグレさんの投稿を拝見していて、これは本気で美味しい!美味しい!と叫んでいるなと伝わってきました(^^)

その投稿がまとめられたブログ記事はこちら。帰り際に空港で見つけて「今食べないと一生後悔する」とまで。

netafull.net

モントリオールから帰ってきてからも「あれは美味しかった。なんとかしてまた食べたい」とおっしゃり、リンク先のコグレさんの記事の最後にもあるように、執念でスモークミートの通販を見つけてくださいました。

 

もちろん買わないわけがありません。

モントリオール スモークミートを通販で購入(楽天)

1つ125gで620円。高くはないです!むしろ安い!

f:id:dreamfighter11:20161119163824j:image

塊肉に見えましたので、このパッケージをはずし、薄切りにしようと包丁を上から入れていきました。コグレさんが「あの薄さも重要」とおっしゃってたので。

f:id:dreamfighter11:20161120231039j:image

包丁を一度下ろしたら、あれ?パラパラと。断面を見たら、すでに薄切りになっている商品でした。

f:id:dreamfighter11:20161119164206j:image

 

一枚ずつ剥がしていたったら、こんな感じ。一枚つまんだら、とんでもなく美味しい!

f:id:dreamfighter11:20161119164250j:image

 

 

 

コグレさんが召し上がってたみたいにパンに挟もうと思いました。今回のコグレさんの旅で知ったことは、カナダのケベック州の最大都市であるモントリオールは、まだフランスの色が濃く残っていて、フランス語をメインに話す人も多いほど。

だからフランスパンに挟もうと思ったのですが、常備していなかったので、コストコのラグジュアリークロワッサンに挟んでみました。はみ出すほどに。

f:id:dreamfighter11:20161119164928j:image

ほんと、美味しい!これ美味しい!

薄切り肉ながらも、肉のジューシーさわ損なわれていなく、ペッパー系の香辛料がしっかり効いています。だからこそパンに挟んでちょうど良いのですね。

 

あっという間に食べてしまいました。もちろん通販で買ったのは一個ではないw まだある。

11月初旬に届いて冷凍保存での賞味期限が来年の5月となっていたので、安心してまとめ買いできますね。また買おう!

 

コグレさん、美味しい情報をありがとうございました!

コグレさんのカナダ旅行ブログはこちら。今回、コグレさんの投稿を拝見していて、モントリオールは本当に行ってみたくなりました。ステキな街並み♡ いつか行きたい場所にエントリーです!ありがとうございました!