暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

2種類食べられる喜び ロッテリアのプチバーガー #プチバーガー

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20170910035256j:image

2種類食べられるプチバーガー ロッテリア

普段あまりハンバーガーショップに入らないのですが、先日たまたま周りに店がなく数年ぶりにロッテリアに入りました。

 

 

昔からの定番リブサンドとかエビバーガーも健在なんですね。久しぶりだとどれを食べたらいいか迷いました。

f:id:dreamfighter11:20170910035441j:image

 

ロッテリアスライダーバーガー

そこで目に入ってきたのがプチバーガー。2個セットでロッテリア スライダーバーガーというそうで460円。

f:id:dreamfighter11:20170910035603j:image

 

プチエビ、プチ絶品、プチてりから2種類選べます。私に馴染みがあったてりやきバーガーとエビバーガーなので、そのプチバーガーを選択。

 

「注文いただいてから作るのでしばらくお待ちいただきますが、よろしいでしょうか?」と。

7分ほど待ってでてきたのがこちらです。

 

味はホンモノ ロッテリアのプチバーガー

f:id:dreamfighter11:20170910035859j:image

 

蓋を開けると可愛いプチバーガーが並んでいました。

f:id:dreamfighter11:20170910040056j:image

  

ロッテリアのサイトではプチバーガーのことを「手のひらサイズ」と表現していましたが、手のひらサイズだと普通のバーガーではないでしょうか。

 

こちらがプチバーガー。アップで撮ると大きさが分かりづらいですね。

f:id:dreamfighter11:20170910040143j:image

 

ひいて撮ると分かりますでしょうか。確かにプチです。こちらはプチてり。 

f:id:dreamfighter11:20170910040206j:image

 

そしてこちらはプチエビ

f:id:dreamfighter11:20170910040251j:image

 

小さいから一度の食事で2種類食べられるのがいいですね。

カレーやラーメンなどの一品料理よりも、いろいろ食べられるから定食が好きという方におすすめです。

 

そして美味しいです。できたてだから余計に美味しい。プチバーガーでも定番バーガーのお味と同じです。

 

少し問題なのは、面積が狭いだけにてりやきソースやタルタルソースが溢れ出てくる率が高いことですね。

 

3種類選べてチキンやポテトがついているスライダーBOX(980円)というのもありました。男性ならこれくらいでも大丈夫な量です。 

 

ロッテリア プチバーガーのページ

~ファストフード業界の新提案、かわいい手のひらサイズで新登場!!~ 直径約6㎝のプチバーガー「ロッテリアスライダー」 2017年4月6日(木)全国発売!|キャンペーン|ロッテリア