暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

沖縄ポークたまごおにぎり本店でポーク玉子おにぎりを食す #格安沖縄旅行ブログ

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20170212113658j:plain

ポーク玉子おにぎり本店(沖縄・那覇)

ポーク玉子といえば沖縄のソウルフード。SPAMやTULIPのようなポークランチョンミート(コンビーフの豚バージョン)と玉子焼きをあわせた料理で、ポーク玉子おにぎりはそれをおにぎりに挟んだものですね。ボリュームもあり、ポークの塩気と玉子の甘味がマッチしていて大好きです。

 2014年にオープンしたポークたまごおにぎり本店

 そんな沖縄のポーク玉子おにぎりの専門店として2014年に公設市場の近くにできたのが、ポーク玉子おにぎり本店。早朝7時から営業しているので私もチェックしていたのですが場所を把握しておらず、公設市場に行ったあとに友人が案内してくれました。f:id:dreamfighter11:20170212114027j:image

 

小さな間口で、入り口前にはチェーンもはられていたので、時間帯によっては並ぶのでしょうね。私たちが行ったのは平日の午後でしたのですんなり入ることができました。

f:id:dreamfighter11:20170212114101j:image

ポークたまごおにぎり本店 メニューの一部

ポークたまごおにぎりの専門店ですので、ポーク玉子おにぎりにアレンジを加えたメニューがたくさんありました。どれもこれも美味しそう!

島豆腐の厚揚げと自家製油味噌のポーク玉子おにぎり!

f:id:dreamfighter11:20170212122022j:image

 

ゴーヤの天ぷらのポーク玉子おにぎり。

f:id:dreamfighter11:20170212122032j:image

 

エビフライとタルタルソースのエビタルポークたまごおにぎり!

f:id:dreamfighter11:20170212122046j:image

f:id:dreamfighter11:20170212122100j:image

 辛いハラペーニョスパムを使ったポークたまごおにぎりもあるそうですね⇒

http://porktamago.com/?page_id=2

ボックス入りでセットになっているメニューもあります。おにぎり4個入り、5個入り、6個入りと選べるのでいいですね。メニューはこちら⇒

http://porktamago.com/?page_id=61

f:id:dreamfighter11:20170212122111j:image

 

私は油味噌のポークたまごおにぎり。油味噌とは豚のひき肉を甘辛い味噌で煮詰めたものです。出来立てホカホカのポークたまごおにぎり、包みの外までご飯と海苔のいい香りがしてきました。(本当はすぐに食べたかったw)

f:id:dreamfighter11:20170212122230j:image

 

帰りの飛行機の中で食べて、1個しか買わなかったことを後悔…。冷めてもお米が柔らかく甘く本当に美味しかった!次回はもう少し多めに買います☆

 

f:id:dreamfighter11:20170212113658j:plain

ポークたまごおにぎり本店(沖縄・那覇)営業時間・定休日など

住所:沖縄県那覇市松尾2-8-35
電話:098-867-9550

営業時間 7:00~17:30
定休日  水曜日

 HP:http://porktamago.com/

 

これ▼私ももっていますが便利ですよ!

ホーメル スパムむすびメーカー付きスパムランチョンミート 198g

ホーメル スパムむすびメーカー付きスパムランチョンミート 198g

 

 

 

5分で簡単! SPAMで美味しい時短レシピ (TJMOOK)

5分で簡単! SPAMで美味しい時短レシピ (TJMOOK)

 

 

ポークたまごおにぎり本店 私の関連記事

ojitabi.com