読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

【Kinz工房】探し求めていたピンバッチホルダーに出会えた!

お気に入りのグッズ

f:id:dreamfighter11:20170124183252j:plain

ピンバッチをつけられるキーホルダー ピンバッチホルダー Kinz工房

ここ数年、ひらくPCバッグかわるビジネスリュックを使うようになってから、ピンバッチをつけることが増えました。しかし、とにかくよく落ちる。友人たちとの間でもいかにピンバッチが落ちないような工夫をするかが話題になることも度々でした。

 

カバンって意外とあちこちにぶつけているようで、何かにぶつけたときにピンバッチの裏の留め具が抜けて落ちたり、力がはいって留め具の台座ごと取れてしまったりすることも。 

 

そんな中で1ヶ月くらい前に電車で前に立っていた女性がカバンにピンバッチのホルダーのようなものをつけていたのを見かけたのです。幼稚園の名札のような形でフェルト生地一枚ぺらっとしたものだったのですが、そこにピンバッチがつけられていました。これなら落ちないなと思い、私もその場でスマホで検索を始めたのですが似たような用途のものが見つからず諦めていました。

 

そうしましたら先日友人の【MURAKAMI】さんが、つけているのを発見!ものすごい勢いで食いついてしまいました。灯台下暗し。こんな近くに着けている人が(^^)

そしてお手配いただいたのです。ありがとうございます。

Kinz工房のピンバッチホルダー

Kinz工房 】というところのピンバッチホルダーでした。こちらオールハンドメイドなのだそうです。

Leather RUGBY 革のラグビーボールをモチーフにしたデザインを中心に、そのほとんどを総手縫いで仕上げるオールハンドメイド

 

Kinz工房さんは長くラグビー界でご活躍されていた方で、【MURAKAMI】さんともその繋がりなのだそうです。

 

タンニンのなめし革が使われていて、見た目に高級感あります。そしてとても触り心地もいいのですよ。

f:id:dreamfighter11:20170124170043j:image

 

表から見るとこのように小さな穴があるので、そこにピンバッチのピンを刺します。

f:id:dreamfighter11:20170124165949j:image

 

裏を返すと中にはしっかりとしたフェルト生地。これなら抜けにくいです!

f:id:dreamfighter11:20170124165959j:image

 

出てきている針に裏から留め具を押し込みます。

f:id:dreamfighter11:20170124170009j:image

 

そして革の蓋を。

f:id:dreamfighter11:20170124170023j:image

 

ぴったりとピンバッチがおさまってくれます。

f:id:dreamfighter11:20170124183252j:image

 

カバンにぶら下げるとこんな感じ。チェーンよりもリングのほうが強度があるかな?とも思うので、リングに変更予定。

f:id:dreamfighter11:20170124170043j:image

 

眠らせていたピンバッチがいくつもあるので、ピンバッチホルダーをいくつか購入して、日の目を見させてあげようと思います。

f:id:dreamfighter11:20170124170052j:image

 

大切にしていたピンバッチをつけることもできるし、何よりこのピンバッチホルダーがステキなので大切に大切に使っていきます。

 

Special Thanks Muneto Murakami ⇒ murakami.blog

 

ピンバッチホルダーが購入できる【Kinz工房】

 

Kinz工房さんにはピンバッジホルダー以外の商品もありますので、ぜひチェックしてみてください(^^)

pekrar-kinz.amebaownd.com


Kinz工房 ネット通販 https://kinzkobo.thebase.in/