暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

新宿西口オイスターバー メニューにランチメニューも 登場!

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20170620181136j:image

新宿西口オイスターバーにランチメニューが登場

先週オープン前のメディアレセプションにご招待いただいた新宿西口オイスターバー。大盛況の中オープンし、1週間が経過したのでランチに行ってみました。メディアレセプションでうかがったときから、ランチで来ようと決めていたのです。

 

前回のレポートはこちらです。


 

新宿西口オイスターバー ランチ

ランチタイムは12時〜16時。新しく誕生したランチメニューには全品、スープ(おかわり自由)、ライスorパン(おかわり自由)、サラダ、コーヒーまでついてくるのですよ。

f:id:dreamfighter11:20170620181626j:image

f:id:dreamfighter11:20170620183115j:image

 

新宿西口オイスターバーのランチ限定メニュー

 フライドオイスターランチ1,000円

f:id:dreamfighter11:20170620181238j:image

 

カレーライスwithフライドオイスターランチ 900円

f:id:dreamfighter11:20170620181305j:image

 

MIXステーキランチ 1,000円

f:id:dreamfighter11:20170620181330j:image

 

サーロインステーキランチ 1,500円

f:id:dreamfighter11:20170620181341j:image

 

 

新宿西口オイスターバーのグランドメニューを組み合わせてランチ 

ランチ限定メニューがある時間帯ももちろんグランドメニューもあります。メディアレセプションでうかがったときから、「このグランドメニューを組み合わせてランチしたい!」と妄想していたので、今回は初志貫徹でやってみましたよ。

 

ご飯とサラダがセットになったライスセット350円をグランドメニューの単品と組み合わせても良し!さらに、新宿西口オイスターバーはパンは無料という粋なサービスもあるので、それを上手く組み合わせるのもいいですね。

 

オイスターチャウダーをメインにしたランチ

新宿西口オイスターバーにはスープが4種類あります。量もたっぷりなのでそれをメインに考えたランチもいいのではないでしょうか。

f:id:dreamfighter11:20170620182708j:image

  

オイスターチャウダー850円。クラムチャウダーなら780円です。

f:id:dreamfighter11:20170620182816j:image

 

オイスタークラッカーつき。

f:id:dreamfighter11:20170620182832j:image

 

オイスターチャウダーは牡蠣がゴロっと入ってます!牡蠣の旨味がたっぷりでていました!

f:id:dreamfighter11:20170620182841j:image 

  

f:id:dreamfighter11:20170620182857j:image

 

野菜もとっておきたいところなのでキャロットラペ380円もオーダーしました。これがかなりたっぷり。

f:id:dreamfighter11:20170620182918j:image

以上がオイスターチャウダー850円とキャロットラペ380円、無料のパンを組み合わたランチ1,230円。普通の女性ならこれでお腹いっぱいのはず。

 

 

 

NYフライドオイスターをメインにしたランチ

グランドメニューのNYフライドオイスター700円もいいのではないでしょうか。

f:id:dreamfighter11:20170620182940j:image

 

ランチメニューのフライドオイスターはパン粉をつけて揚げた従来のカキフライのイメージ。グランドメニューのNYフライドオイスターはクラッカーを砕いたものをまとい、中にはケイジャンで味付けされた牡蠣。

f:id:dreamfighter11:20170620182957j:image

 

このフライドオイスターに添えられていたタルタルソースが絶品でした!酸味が控えめでこれだけご飯にのせて食べたいくらい!

f:id:dreamfighter11:20170620183458j:image

 

 NYフライドオイスター700円、キャロットラペ380円に無料のパンという組み合わせもいいですよね。

f:id:dreamfighter11:20170620183031j:image

  

 

オイスターチャウダーをメインにしたランチとNYフライドオイスターをメインにしたランチの2つを考えてみたので結果的にテーブルの上は賑やかに。

f:id:dreamfighter11:20170620183055j:image

 

  

 

新宿西口オイスターバーの各テーブルにはオリーブオイル、塩、こしょう、タバスコが置かれています。

f:id:dreamfighter11:20170620183220j:image

  

そのままで十分に美味しいパンですが、やってみたくなりました。オリーブオイルと塩をつけて。美味しい!

f:id:dreamfighter11:20170620183427j:image

  

さらにNYフライドオイスターについていたタルタルソースをつけてみても悶絶!

f:id:dreamfighter11:20170620183525j:image

 

デザートだけでも楽しめる新宿西口オイスターバー

メディアレセプションの日にはメニューにコーヒーがなかったのですが、コーヒーのマシーンも到着してメニューに入ってました。

食後のコーヒー、いいですよねー

f:id:dreamfighter11:20170620183636j:image

 

デザートもいいですよねー。こちらはNYチーズケーキ750円。前回いただいたアップルパイやティラミスと同じく、たっぷりと量があります。

f:id:dreamfighter11:20170620183653j:image

お店の方も「ママ友のお茶タイムとしても楽しんでもらえますよ」と。お昼の12時からディナータイムまで通し営業の新宿西口オイスターバーなので楽しめる技ですね。

 

 

新宿西口オイスターバー メニュー

f:id:dreamfighter11:20170612222000j:plain

f:id:dreamfighter11:20170612222019j:plain

 

新宿西口オイスターバー 営業時間・住所など

住所:東京都新宿区西新宿1-1-1新宿パレットビル8F(JR新宿駅直結)
電話:03-6279-0184
営業時間:12:00~23:00
定休日:なし
席数:88席

公式サイト:新宿西口オイスターバー(SHINJUKU NISHIGUCHI OYSTER BAR)