暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

【長堂屋】 沖縄 アグー豚 口コミでも大人気の今帰仁アグー料理店

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20170128043606j:image

沖縄でアグー豚を食べるなら口コミでも人気【長堂屋】おもろまち別邸!今帰仁アグー料理が食べられる

ランチにあぐー豚のとんかつを食べたので、夕食はアグー豚料理の口コミでも大人気のおもろまちにある長堂屋に行きました。ここは沖縄アグーの中でも今帰仁アグーを食べられるお店です。

 高級感ある今帰仁アグー料理一式 長堂屋 おもろまち別邸

アグーの口コミで人気ということしか前知識がなく長堂屋に到着しましたら、なんかかなり高級感がありました。入り口を入ってすぐのところには、皇室の方がいらしたときのお写真も飾られているくらいです。

f:id:dreamfighter11:20170128043639j:image

店内も個室に分かれていて、接待などにも使われている高級感。私たちは今回運良く入れましたが、これは予約してから行ったほうが間違いないと思います。

 

長堂屋 今帰仁アグーのコース料理 よくばりコース全料理紹介

後にメニューをご紹介しますが、長堂屋には今帰仁アグーの焼肉もあれば、しゃぶしゃぶもあります。食いしん坊な私たちはアグーの焼肉もしゃぶしゃぶも入っている「よくばりコース」5000円にしました。

・季節の小鉢(長堂屋コース 1品目)

f:id:dreamfighter11:20170128043735j:image

 

・今帰仁アグーのラードとフランスパン

こちらは今帰仁アグーのラードにガーリックが練り込まれているものです。これをフランスパンに塗って、焼き網でパンを焼きます。

f:id:dreamfighter11:20170128043812j:image

今帰仁アグーのラードの甘さとガーリックの香りがパンにジュワ~っと染み込んで美味しい!!

f:id:dreamfighter11:20170128043826j:image

 

・焼き野菜 

こちらも沖縄野菜が満載。今帰仁の農家さんのものも豊富に。

f:id:dreamfighter11:20170128044129j:plain

 

・今帰仁アグーのもも肉(長堂屋 よくばりコース焼肉1品目)

身が引き締まって噛むとジュワーっと出てくる肉汁がたまらないもも肉。

f:id:dreamfighter11:20170128043756j:image

 

・今帰仁アグーの肩ロース(長堂屋 よくばりコース焼肉2品目)

脂と赤身のバランスがよくやわらか~いお肉です。

f:id:dreamfighter11:20170128043949j:image

 

・今帰仁アグーの三枚肉(バラ肉)(長堂屋 よくばりコース焼肉3品目)

アグーといえば脂!!けっしてしつこくない甘みのある脂身です。目を閉じて食べると脂ということは感じないかもしれません。きっと脂が苦手という人でも大丈夫!私は大好き!

f:id:dreamfighter11:20170128044004j:image

 

今帰仁アグーの三枚肉を焼いていると、ジュワ~っと汗をかくように出てくる肉汁。たまらんですね。

f:id:dreamfighter11:20170128044145j:image

 

本当に甘くて美味しいお肉でした!

f:id:dreamfighter11:20170128044222j:image

 

・今帰仁アグー 本ロース(長堂屋 よくばりコースのしゃぶしゃぶ)

焼肉が終わったら次はしゃぶしゃぶです。見た目も美しい今帰仁アグーの本ロース。

f:id:dreamfighter11:20170128044321j:image

 

・しゃぶしゃぶ野菜 

f:id:dreamfighter11:20170128044351j:image

 

・今帰仁アグーしゃぶしゃぶ後の雑炊

今回驚いたのは、普通だったらしゃぶしゃぶをしているうちにアクが出てくるものですが、長堂屋の今帰仁アグーのしゃぶしゃぶでは殆どアクがでなかったのです。

f:id:dreamfighter11:20170128044611j:image

 

アグーの旨味たっぷりの雑炊。本当に美味しかった!スープだけでも美味しかったです!

f:id:dreamfighter11:20170128044623j:image

 

・デザート3種盛り

ミカンの下部にも工夫がされ、美しくカットされたフルーツからは手がかけられていることがわかりました。

f:id:dreamfighter11:20170128044638j:image

 

今帰仁アグー一式料理 長堂屋メニュー

f:id:dreamfighter11:20170206174537j:plain

f:id:dreamfighter11:20170206174549j:plain

 

今帰仁アグーのステーキもそそられますね。一品料理も今帰仁アグーのしゅうまいや、アグーハンバーグなど魅力的なものが。

f:id:dreamfighter11:20170206174601j:plain

 

メニューの間には「アグーとは何なのか」も紹介されていました。

f:id:dreamfighter11:20170206174612j:plain

 

今帰仁アグー料理一式の長堂屋、5000円というお値段は決して安くはありませんが、それ以上のお肉の質と量でした!ごちそうさまでした!また行きたい!!

 

長堂屋 今帰仁アグー 格安沖縄旅行 友人の記事

今帰仁を勉強中です
今帰仁アグーの焼肉
そして豚しゃぶへ
夜ぶた
夕食1回目 今帰仁アグーの長堂屋

 

長堂屋 (おもろまち別邸) 今帰仁アグー料理一式 営業時間・定休日など

 住所:沖縄県 那覇市おもろまち4丁目17-17 ヒラヤマビル 1F・2F
電話:098-917-0206
営業時間 17時〜深夜0時(ラストオーダーは午後11時まで)
定休日:月曜日

公式サイト: http://www.nakijin.net/

 

 

大人の肉ドリル

大人の肉ドリル