暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

いい肉の日【肉の街 上野】で焼き肉食べ放題しながら、言いにくいことを言った #かわるビジネスリュック

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20161206080943j:image

肉の街 上野は3980円で黒毛和牛 焼き肉食べ放題

11月29日、いい肉の日にまたまた行ってしまいました上野の焼き肉食べ放題 【肉の街】。肉忘年会です。

ここは今年の2月29日、四年に一度の肉の日に行き、大満足したお店です。

 

そのときのレポートがこちら


2月に 一緒に行った友人のレポートはこちら

[ネタフル][N] 「肉の街(上野)」コスパ良し!5,000円ポッキリで黒毛和牛カルビとロースにハツやハラミが食べ放題&美味いビールが飲み放題

[ゆきふる]「肉の街(上野)」うるう年の肉の日に、焼き肉五輪を開催。黒毛和牛が食べ放題だぞ!:[雪]

「ネタフル」と「ゆきふる」いろいろふります。ちなみに私は霜降りが好き。

 

f:id:dreamfighter11:20161206082323j:image

そんな霜降りの黒毛和牛カルビも食べ放題なのが、ここ上野にある肉の街。3980円でこんな霜降りの黒毛和牛 焼き肉食べ放題なんて、夢のようです。

 

肉の街 上野 メニュー

肉の街(上野)3980円で食べ放題のメニューはこちら。2時間これだけのものが食べ放題となります。

f:id:dreamfighter11:20161206082455j:image

 

飲み放題は2時間で1500円。

f:id:dreamfighter11:20161206082506j:image

 

2時間の焼き肉食べ放題と飲み放題で、5480円となるところを、ぐるなびからだとジャスト5000円となるメニューです。

 

肉の街 上野 焼肉食べ放題の内容

肉の街 上野、先付けとしてサラダ、キムチ、ナムルが出てきます。

f:id:dreamfighter11:20161206083122j:image

それと同時に数種類の肉盛りが出され、それを食べ終わればメニューにある食べ放題のお肉をオーダーできるのです。

 

 黒毛和牛カルビ、ロース、ハラミ

f:id:dreamfighter11:20161206083455j:image

 

黒毛和牛カルビ、ハラミ、豚カルビ

f:id:dreamfighter11:20161206080943j:image

 

なぜか豚になってる人と、牛肉を食べてる豚肉の社長

f:id:dreamfighter11:20161206083713j:image

肉の街でジョッキを持てば鬼も仏になります。奥には大仏。

f:id:dreamfighter11:20161206084042j:image

 

オシャレにキメてもここは上野肉の街

f:id:dreamfighter11:20161206084543j:image

 

メニュー見るだけで笑顔になれる肉の街

f:id:dreamfighter11:20161206090043j:image

 

 

だんだん狙いを定めるようになり黒毛和牛カルビ3人前、ハラミ3人前。

f:id:dreamfighter11:20161206084231j:image

 

美味しくて美味しくて、

f:id:dreamfighter11:20161206085640j:image  

 

2倍あったらいいのに焼く面積。

f:id:dreamfighter11:20161206084709j:image

 

 

ちなみに肉の街 上野の食べ放題メニューにはユッケジャンクッパや塩ラーメンもあります。

f:id:dreamfighter11:20161206085245j:image

どちらもそこそこの量あるので、シェアするくらいでいいと思います。

f:id:dreamfighter11:20161206085324j:image

 

カルビのせてカルビクッパにして一人で完食しちゃったけど。

f:id:dreamfighter11:20161206085451j:image

 

ラーメンの位置、高いなぁ、チョッキの人

f:id:dreamfighter11:20161206085859j:image

 

 

肉の街 食べ放題メニューにはもちろん野菜もあります。一度だけ頼みました椎茸。

椎茸を頼んだオンナと椎茸嫌いのオンナ

f:id:dreamfighter11:20161206091713j:image

 

 

 

みんな大好きかわるビジネスリュック

 私の周りにもファンが多い【かわるビジネスリュック】

f:id:dreamfighter11:20161206091823j:image

 

使っていると、使っていない人に「ここがこう便利なんだよ」と自慢したくなるかわるビジネスリュック。

 f:id:dreamfighter11:20161206091932j:image

 

11月29日だから言いにくいことも言う

この日、かわるビジネスリュックの考案者のおひとりは島にお出かけしていたので参加ならず、この席にはいませんでした。

 

考案者のいない隙に「かわるビジネスリュックへの不満言っちゃえ大会」が開催されていました。みんな言う言う。(注)これは考案者がいたとしても開催されたと思われます。

 

「僕の場合はパソコンを持ち歩かないからパカーンとなるフラップ扉はいらないんですよね」と言ってる帽子の人と、寝てる大仏。「切っちゃえ切っちゃえフラップ扉」と横から囁いた人は写真には写っていない。

f:id:dreamfighter11:20161206092536j:image

 

 

翌日、さっそくブログに書いた人

oyatsu-bu.com

 

 

私に「かわるビジネスリュックへの不満、言ってみ、言ってみ」と迫られ「うーん」と悩み、

f:id:dreamfighter11:20161206093013p:image

 

「ないです」と笑顔で答えた人

f:id:dreamfighter11:20161206093044p:image

 

そして私を黙らせるには肉を与えておけばいいことを知ってる人。その胸筋と鋭い目つきにおとなしくなった私。

f:id:dreamfighter11:20161206093136j:image

 

何人からか出ていた「ペットボトルホルダーがあるといいな」という意見、私も頻繁に水分をとるので同意なのですが、でも女性の場合とくにペットボトルや水筒が見えてしまっていると、ビジネス感がなくなりアウトドア感がいっきに増してしまうんですよね。かわるビジネスリュックの考案者の方々も、散々考えてあの形になったのだと思います。

ということで現在わたしは、かわるビジネスリュックの胸のベルトに縦につけられるドリンクホルダーを捜索中です。

 

 みんな大好きかわるビジネスリュックf:id:dreamfighter11:20161206093744j:image

 

もちろん私もかわるビジネスリュック大好き!翌朝からかわるビジネスリュック一つで熊本旅行に旅立ちましたよ

f:id:dreamfighter11:20161206094126j:image 

 

おっと!忘れちゃいけない!

焼き肉のあとはファブリーズ!

f:id:dreamfighter11:20161206104453j:image

CM動画にちょこっと出てます

 

 

 

肉の街 上野 住所・営業時間など

住所 台東区上野6-13-8 上野ソシアルビル3階(上野駅 中央改札出て徒歩3分程度)
電話 050-5799-1829
営業時間  11時〜翌2時
定休日 無し

 

今回「肉の街」に一緒に行った友人のレポート

murakami.blog