暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

もと家 上野 極厚ハラミ食べ放題!上野で新たな焼肉食べ放題が誕生!

スポンサーリンク

もと家上野店 店舗



タッカンマリの人気店 もと家(上野店)のハラミ食べ放題

上野(御徒町)から徒歩6~7分にある、タッカンマリの人気店もと家。上野店ではしばらく前から牛タン・牛ハラミ焼きもメニューの仲間入りをし気になっておりました。

 

さらにここにきて3周年記念で牛ハラミ食べ放題という嬉しい企画が誕生!先月、今月と立て続けに行ってしまいました。先に申し上げますと、このもと家(上野店)のハラミ食べ放題企画は好評のためしばらく続くそうですので、気になる方はぜひに行ってみてください。

 

 

もと家 上野店 ハラミ食べ放題の概要

もと家上野店の食べ放題となるのは、牛ハラミ焼き、牛ヒレ焼き、鶏もも焼きの3種類。それに前菜的に2品、サラダと韓国海苔がつきます。

制限時間は2時間。

料金は2,980円となります。

もと家上野店 ハラミ食べ放題 焼肉食べ放題値段

 

 

もと家 上野店 ハラミ食べ放題 実食!

もともとハラミは大好きですが、ここまで極厚でジューシーなハラミが食べられるなんて、食べ放題でなくてもテンションがあがる極厚なハラミです。それが食べ放題なんですから行かない理由が見つかりません。

もと家(上野店)ハラミ食べ放題まつりの動画

まずは動画から。立て続けに2回行きましたので2回分の動画をまとめてみました。

 

youtu.be

 

 

もはやこれはハラミ祭り!もと家上野店のハラミ食べ放題

 肉3種以外に出てくるお料理2品。まずはチョレギサラダから。ごま油の風味豊かなチョレギサラダで、これだけでもボウルいっぱい食べてしまいそうに美味しいです。

もと家上野店 焼肉食べ放題のサラダ



 

そしてこちらも絶品、韓国海苔。この時点で白米を食べたくなりますが我慢です。

韓国海苔 もと家上野店ハラミ食べ放題前菜



 

焼肉食べ放題は3種類

ハラミ、ハラミと言っていますが、食べ放題のお肉は3種類、こちらは牛ヒレ焼き。

焼肉食べ放題の牛もも焼き もと家上野店



 

 

そしてドドーンと極厚なハラミ。枕のようなハラミが食べ放題なんです。

食べ放題のハラミは極厚 もと家上野店



 

こちらも食べ放題の鶏もも肉。ハラミ食べ放題の影に隠れてしまいそうですが、実はこの鶏もも肉もかなり美味しい。焼き過ぎたかな?と思うほどに焼いてしまっても、柔らかジューシーな鶏もも肉なのです。

もと家上野店は鶏もも肉も食べ放題

 

はじめは牛ヒレから焼くのがおすすめだそうです。

まずは牛ヒレ焼きから食べ放題もと家上野店

 

f:id:dreamfighter11:20180414174054j:image

 

ハラミ!ハラミ!超極厚なハラミです!

まずは両面をしっかり焼きます。

極厚のハラミが食べ放題 もと家上野店

 

トングとハサミで食べやすい大きさにカット。

f:id:dreamfighter11:20180414163543j:image

 

そしてひたすらハラミ食べ放題

f:id:dreamfighter11:20180414151722j:image

 

タレに浸された状態で肉を焼きますので、そのまま食べてももちろん美味しい!

さらに用意されている、もと家オリジナルのタレをつけても美味しい!

何をどうしても美味しい!

 

f:id:dreamfighter11:20180414151804j:image

 

困ってしまうほどに食べ続けられます。極厚だしジューシーだし、こんなに美味しいハラミは初めてです。ハラミ好きの人は絶対に行ったほうがいいですよ。

f:id:dreamfighter11:20180414151821j:image

 

もと家はタッカンマリの人気店でもあるので、柚子たれとタテギ(唐辛子味噌)もテーブルに用意されています。またこれがいい仕事をしてくれるのです。

もと家上野店タッカンマリ用のタテギと柚子だれ

 

韓国海苔に葉っぱとタテギをのせて、そしてハラミ!これ危険な食べ物です。美味しい。美味しい。サムギョプサルのようにパクパク食べられてしまいます。いや、サムギョプサルよりもハラミのほうが脂が少ない分、食べ続けられる度マックスです。

f:id:dreamfighter11:20180414152009j:image

 

 

ちなみにこちらは、もと家の緑茶ハイ。緑茶に力をいれているらしく大人気のドリンクです。

もと家上野店で人気の緑茶ハイ

 

別料金となりますが、もちろんライスもありますよ。とことんハラミ食べ放題をして、最後に来てご飯を食べたくなる友人たち。

f:id:dreamfighter11:20180414152304j:image

 

こんなステキなことをしている人も。

f:id:dreamfighter11:20180414152649j:image

 

こちらはもと家オリジナルのプリン。どれだけハラミ食べ放題してお腹がいっぱいでも、このプリンは食べておいたほうがいいですよ。

もと家上野店の手作りプリン

 

超なめらかプリンでハラミ食べ放題の〆にぴったりのデザートです。

上野焼肉食べ放題 もと家ハラミ食べ放題後のプリン

 

(注)もと家上野店のハラミ食べ放題は「しばらくの間は実施する」ということですので、気になる方はお早めに、そして確認の上いらしてくださいませ。

 

もと家上野店でハラミ食べ放題した友人たちのブログ

netafull.net

 

murakami.blog

 

blog.nakatanigo.net

 

 

 

ハラミ食べ放題のもと家上野店 営業時間・住所など

住所:東京都台東区東上野1-11-10 上野aビル 1F
電話:03-5826-4426
最寄り駅:地下鉄日比谷線 仲御徒町駅 3番出口 徒歩3分/JR御徒町駅 北口 徒歩5分/JR上野駅 中央改札口 徒歩6分
営業時間[月〜土曜日]17:00-23:00(L.O22:00) [日,祝]16:00-22:00(L.O21:00)

もと家 上野店→(食べログ)(ぐるなび