暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

琉球離島マーケット 宮古島土産や琉球ライブ #宮古島旅行

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20170306034229j:image

シギラリゾート内にある琉球離島マーケットが充実している

南風屋台村】と同じシギラリゾート内に琉球の風エリアにあるのが琉球離島マーケット。宮古島土産だけでなく、久米島、八重山諸島、伊良部島、奄美大島、そして沖縄本島のものも置かれているようでした。とにかく品数が充実している琉球離島マーケットです。

 琉球離島マーケット、入り口の外からいきなり美しい琉球ガラスでできたグラスがお手頃価格で並んでいます。

 

f:id:dreamfighter11:20170306034310j:image

 

ゴーヤのぬいぐるみ「ゴーヤちゃん」。ゴーヤもこうなると可愛いですね。

f:id:dreamfighter11:20170306034328j:image

 

琉球在来豚あぐーのぬいぐるみ。この手触りは最高でした。ツルツルほわほわ。

f:id:dreamfighter11:20170306034402j:image

 

シーサーのぬいぐるみタイプもありました。

f:id:dreamfighter11:20170319185354j:image

 

そして米子焼きのシーサーも!石垣島のカラフルな米子焼きですね。

f:id:dreamfighter11:20170319191030j:image

 

こちらは別記事にてご紹介しますが、ほたる玉。本当に美しいほたる玉のアクセサリーがいろいろとありました。

f:id:dreamfighter11:20170306034431j:image

 

お酒も豊富!

f:id:dreamfighter11:20170306034545j:image

 

そして旅の私のひとつの楽しみでもある、その土地のコスメ。宮古島ではかなりのご当地コスメがありました。買ったのは一部ですが、この基礎化粧品のセットはよかったです。琉球離島マーケットは冷えたドリンク類もありますのでここでは宮古島のしあわせマンゴージュースを。

f:id:dreamfighter11:20170306034609j:image

 

琉球の風 ライブもある

琉球離島マーケットの横にあるライブスペースでは毎日、エイサー演舞、沖縄民謡、三線、島唄などのライブが開催されています。

時間 毎日20:15~21:00

f:id:dreamfighter11:20170306034646j:image

 

宮古島の中でシギラリゾートは4つのホテルとこのような施設があるので、夜も退屈せずに遊べますね。

 

琉球離島マーケット(シギラリゾート)営業時間・定休日など

住所:沖縄県宮古島市上野字宮国761-1 シギラリゾート内
電話:0980-74-7410
営業時間:9:00~22:00
定休日:なし

シギラリゾート内のホテル

 ウェルネスヴィラブリッサ<宮古島>

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>

シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>

THE SHIGIRA <宮古島>