暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

【anまかないフェス】中野・全15店舗のまかないをレポートしました! #オジ旅

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20161111080508j:image

人気の15店舗のまかないが勢ぞろい まかないフェス

中野駅徒歩5分にある中野セントラルパークで11月13日まで開催されている anまかないフェスにオジさんたちと行ってきました。あれも食べたい!これも食べたい!というフェスには大人数がいいですね!

 

f:id:dreamfighter11:20161111080558j:image

 

まかないフェス オジ旅のレポート

オジさんたち7名で今回はレポートし、すべてはオジ旅ブログでご紹介してますが、その一部をこちらでもご紹介させていただきます。

まかないフェスの全体レポートは

 

まかないフェス会場の様子とお料理全15品動画

15店舗の美味しいまかないと、普段オジさんたちがどうやってレポートしているのかがご覧いただけます。

 

www.youtube.com

 

オジ旅メンバーのまかないフェスベスト3

そして全15店舗のまかないを食べたオジさん7名それぞれがベスト3を選びました!

コグレ的「まかないフェス」ベスト3! 

「an まかないフェス」タナカンプ的ベスト3 

anまかないフェス オジさん11号てきBEST3は

anまかないフェス、オジ旅3号的 Best3! 

君の名は… 

「anまかないフェス」いぢこが選ぶBEST3 

9号のベスト3 @まかないフェス 

 

まかないフェス出店15店舗のうち4店舗行ってました 

今回まかないフェスに出店している15店舗のうち、私が過去に行ったことがあったのは4店舗。モンスーンカフェはブログでご紹介していなかったのですが、その他のブログ記事はこちらです。

 

まかないフェスのエッグスンシングス Eggs'n things

行列がたえない人気店パンケーキのEggs 'n Things(エッグスンシングス)はパンケーキの間にパテや目玉焼きをはさむというロコモコでのまかない出店でした。

f:id:dreamfighter11:20161111083959j:image

私の過去のエッグスンシングス記事は▼


まかないフェス 肉山の29カレー

肉山吉祥寺店はいまだに予約がとれるのが数ヶ月先という人気店。その肉山のまかないカレーです。お店のコースのしめにも出てくる自慢のカレー。

f:id:dreamfighter11:20161111084034j:image

 

まかないフェス 台湾ラーメンの生みの親 味仙

名古屋の台湾ラーメン発祥の店の味仙。今回出店されているのは、今年東京にも出店した三男さんの郭 政良 味仙

f:id:dreamfighter11:20161111084058j:image

 

anまかないフェス 日時・場所など


中野セントラルパーク(JR中野駅北口から徒歩5分。中野サンプラザの裏のほう)
日時:2016年11月10日(木)~2016年11月13日(日)
開催:11:00~21:00(13日のみ20:00まで)
料金:全品500円(現金払い)

『an まかないフェス』~あの人気店の“まかない飯”を食べ尽くせ!