読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

かわるビジネスリュック レビュー キャリーバッグと飛行機に乗れちゃった編 #かわるビジネスリュック

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20161015232413j:image

かわるビジネスリュックとキャリーバッグを飛行機に持ち込めちゃったレビュー

初期ロットはすぐに完売してしまったかわるビジネスリュック!今日から在庫復活していますね!今ならすぐに手に入ります☆

 

さて、かわるビジネスリュックの考案者のおふたり、いしたにさんコグレさん。お二人はもう忘れてると思いますが、3〜4年前に「コグレさん&いしたにさんとセットで一緒にいるときに、何故か私にその場所の近くのテレビ局から仕事が入ってくる」というジンクスがあったのです。 

そして今回かわるビジネスリュックを背負うようになってから、やたらと遠くの仕事が入ってくるという現象が起こっております。

それまでだったら平均して2ヶ月に1回あるかないかの関西のテレビ局からの仕事が、1ヶ月の間に大阪の3局違うところからお仕事をいただき、そのうち一つは3本撮りだし、超大御所とご一緒させて頂いたりと、関西を行ったり来たりしておりました。

それ以外にも福岡に行ったり、名古屋に行ったりと、かわるビジネスリュックを背負うようになっての3ヶ月弱、とにかくあちこち行かせていただきました。ありがとう。かわるビジネスリュック。

 

かわるビジネスリュックにはキャリーバーベルトがある

余談から始まり長くなりましたが、今回のレビューはかわるビジネスリュックをキャリーバッグと一緒に使い、飛行機に乗ったときのものです。

f:id:dreamfighter11:20161015232424j:image

一般的なリュックの背負うためのベルトではキャリーバッグのバーに通しても固定されず、リュックが浮いたり落ちたりしてしまうんですよね。

 

しかし、かわるビジネスリュックにはキャリーバーに通すためのベルトもあります。これが本当に便利!

f:id:dreamfighter11:20161015232441j:image

 

しっかりと固定されるのでビクともしません。

f:id:dreamfighter11:20161015232508j:image

 

そしてかわるビジネスリュックは横持ちの向きからアクセスできるので、キャリーバッグに乗せたままメインスペースもサイドポケットもコアポケットからも荷物の出し入れがしやすく便利でした。多機能なかわるビジネスリュックです。

▼かわるビジネスリュックをキャリーバッグにのせて上から見たところ

f:id:dreamfighter11:20161023225413j:image

 

 

使っていないパーツが邪魔にならないかわるビジネスリュック

さまざま用途に使えるからこそ、使わないパーツがでてくるのもかわるビジネスリュック。しかしそれらが邪魔にならないように作られているのもかわるビジネスリュックのお気に入りの点です。

 

横持ちにしたときの持ち手もとめられます

f:id:dreamfighter11:20161024122629j:plain

リュックのベルトもとめられます

f:id:dreamfighter11:20161024122659j:plain

 

 

かわるビジネスリュックとキャリーバッグを飛行機内に持ち込む

先日わたしはこの格好で空港にいました。キャリーバッグとかわるビジネスリュックとお財布ポシェットです。

f:id:dreamfighter11:20161015232413j:image

飛行機内に持ち込めるのは、身の回りの品(後述)と、以下のサイズ以内の荷物を1つだけ。

飛行機内に持ち込める荷物のサイズ
100席以上の機材なら国内線も国際線も3辺の合計が115cm以内。
100席以下の国内線なら3辺の合計が100cm。どちらも重量制限は10kg。

 

かわるビジネスリュックのサイズは高さ50cm・幅30cm・奥行17cmで合計97cm

かわるビジネスリュックで変わるリュック生活】にも書きましたように、100席以下の機材でも機内持ち込み可能なサイズです。

 

もちろん今回のキャリーバッグも機内持ち込み可能なサイズです。

 

飛行機内に持ち込める荷物は身の回りの品プラス上記のサイズ以内のもの1点のみ。

 

国内線の機内持ち込みに関してこの身の回りの品というのはハンドバッグ、カメラ、傘などの他ノートパソコンのPCバッグなども含まれるそうなのですが、 

パソコンバッグ…。かわるビジネスリュックも横持ちにするとパソコンバッグに見えなくもありません。ちょっと太めですが。

 

わたしはキャリーバッグと、かわるビジネスリュックと、お財布ポシェットを下げています。これだと確実に個数オーバー。

今年のはじめロサンゼルスからの帰りに、友人が個数オーバーで保安検査場で止められ、慌てて荷物をまとめたことを思い出しました。

 私も今回とりあえずお財布ポシェットをかわるビジネスリュックの中へ入れて、キャリーバッグとかわるビジネスリュックの状態に。

 

そしてかわるビジネスリュックとキャリーバッグ2つとも機内に持ち込めたのです。このパソコンバッグ扱いとなるサイズは明示されていないので、どこまでが許容範囲なのか私には分かりません。でも確かに慣れているビジネスマン風の人がこれくらいの荷物をもって搭乗待ちをしているのは以前から見かけていましたので、これくらいはいいのかもしれないですね。

 

ちなみに飛行機内の座席でのかわるビジネスリュック。

行きはANAで787の機材だったため、以前のレビュー【かわるビジネスリュックレビュー 満員電車&飛行機編】のように座席の下に入りました。

帰りはスターフライヤーとの共同運行でスターフライヤーの機材だったのですが、フットレストがあるため前の座席の下に入れると窮屈。幸い隣2席が空席だったので隣の座席の奥に入れさせてもらいました。

f:id:dreamfighter11:20161015232951j:image

 

かわるビジネスリュックとともに来月もあちこち参りますよ!

 

私のかわるビジネスリュック レビュー

▼かわるビジネスリュックを初めて見る方へ

▼満員電車や飛行機に乗る方へ

▼雨の中を歩く可能性のある方へ

▼女性の方へ&女性にプレゼントしようと思ってる方へ

▼新幹線に乗る方へ

▼ライブに行く人へ

blog.olsyuhu.net