暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

気が付けば岩手肌:無印良品化粧品・龍泉洞の化粧水・仙人秘水

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20180420132629j:image

岩泉の龍泉洞の化粧水・釜石の仙人秘水と無印良品化粧品、全部岩手

私が利用している基礎化粧品たちです。無印良品化粧品・龍泉洞の化粧水・仙人秘水、気づけば全部岩手の水を使っているものでした。どれもこれも本当に優秀。高額なブランド化粧品に引けを取りません。

昨年、岩手県をぐるっとひとり旅してきたので愛着もあります。

 

無印良品の基礎化粧品は岩手県釜石市の水を使っている

岩手県釜石市の水を使っている無印良品の化粧品

もう何年使い続けているか分からない無印良品の基礎化粧品たち。お手頃価格で高クオリティという節約美容にはありがたい商品です。これをいつも10%オフとなる無印良品週間にまとめ買いしています。

 

実は無印良品の基礎化粧品は岩手県釜石市の天然水でできているのです。これに気づいたのは2年くらい前。いつから釜石の水を使っていたのか定かではありませんが、最近ではとくに大きく釜石の水を使っていることを押し出しているように感じます。

f:id:dreamfighter11:20180420120510j:plain

 

無印良品の基礎化粧品やメイクアイテムに関しては、2年前の記事ですがこちらにその良さを書きましたのでご覧ください。

allabout.co.jp

 

 

龍泉洞の化粧水と龍泉洞の潤いジェルをリピート購入

昨年、岩手県をひとり旅したときに、前年の洪水被害が大きかった岩泉も旅行しました。そこで「こんなテンションあがる場所があったのか!」というのが、龍泉洞という洞窟、ここは大人の遊園地と言っていいほど楽しめます。

 

この龍泉洞の水を使っているのが、龍泉洞の化粧水と龍泉洞の潤いジェルです。

道の駅いわいずみで買ってきて大のお気に入りとなりました。

f:id:dreamfighter11:20180420121029j:plain

 

 

龍泉洞の水がいかにすごいかということを、以下のブログに詳しく書きましたが、天然ミネラル成分を非加熱で処理していたりといろいろと素晴らしく、お肌への染み込み感も実感できる優秀な龍泉洞の化粧水と潤いジェルなのです。

肌の奥で広がる快感!【龍泉洞化粧水&龍泉洞の潤いジェル】を買ってみた | 節約プレミアムな旅行ブログ

 

先週、銀座にある岩手県のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」に行ったのでリピート購入しました。値段は道の駅いわいずみで買うのと同じ、龍泉洞の化粧水 300ml 1,620円、龍泉洞の潤いジェル140g 2,160円です。

龍泉洞の化粧水と潤いジェルが東京で買えるいわて銀河プラザ



仙人秘水 ピュア ウォータークリーム

そして先週、銀座のいわて銀河プラザでの釜石フェアのときに見つけて、初めて購入してみたのが、仙人秘水 ピュアウォータークリーム。80gで3,240円

f:id:dreamfighter11:20180420123647j:plain

仙人秘水とは、釜石鉱山の北上高地ででている天然水で無印良品の基礎化粧品もこの仙人秘水を使っているそうです。

 知人に教えてもらったのですが、この仙人秘水は山下達郎さんも大絶賛した水だということで、ネットで「仙人秘水 山下達郎」で検索したらたくさん情報がでてきました。

それほどに良いお水なのですね。

 

化粧水、乳液、美容液、美容クリーム、化粧下地、美容パックと1品で6つの機能 オールインワンクリーム。中にはスパチュラも入っています。

釜石の仙人秘水ピュアウォータークリーム

 

仙人秘水ピュアウォータークリームのテクスチャはこの写真が一番わかりやすいかもしれません。ほわっとしたクリームで不思議なテクスチャです。

肌への浸透力はすごい!最近では洗顔後にとりあえずこれだけをつけています。

f:id:dreamfighter11:20180420143010j:image

 

今回ご紹介した商品はどれも質が良いので使い続けていますが、東日本大震災や2016年の台風10号の被害が大きかった岩手県、こんな形で少しずつでも毎日応援できるといいなと思っています。


龍泉洞の化粧水や仙人秘水ピュアウォータークリームのネット通販

今回ご紹介した商品はすべてインターネットで購入することができます。

無印良品スキンケア

龍泉洞の化粧水(いわいずみネットショップ)

仙人秘水ピュアウォータークリーム(かまいし元気市場)

 

岩手ひとり旅

岩手旅行ひとり旅の一覧はこちら

エリア別はこちら⇒花巻遠野旅行釜石旅行宮古旅行岩泉旅行盛岡旅行

 

全行程を詰め込んだ動画はこちらになります。釜石大観音や青の洞窟ほか、見どころがたくさんの岩手旅行です。

youtu.be