暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

今年も購入!永野商店の牛乳瓶ウニとイクラ(岩手県釜石市)

スポンサーリンク

岩手県釜石市 牛乳瓶ウニを通販

 

f:id:dreamfighter11:20180528094822j:image

昨年、岩手県をぐるっと一人旅したときに食べて感動した岩手のウニ。そして帰ってきてから釜石市の永野商店から取り寄せして更に感動したウニ。今年も同じ永野商店からお取り寄せをしてみました。

 

昨年の牛乳瓶ウニのレポートはこちら▽

blog.olsyuhu.net

 

去年、美味しくて美味しくてびっくりだったので、今年は頑張って2瓶買ってみました。決して安いお値段ではありませんが、家にいながらにして絶品のウニが食べられるのですから実質的には安いと思います。

岩手県産生うに150g×2
生うに1本あたりの価格3,360円(本体価格)

f:id:dreamfighter11:20180528094826j:image

昨年同様、いくらと釜石の富士醤油(ミニボトル)もセットです。

 

あつあつご飯に刻みのりを敷いて、その上に山盛りのいくらとウニ。

写真のウニで1/2パック分ですので、この量の丼が4つできました。

 

f:id:dreamfighter11:20180528095118j:image

 

もうですね、ほんと美味しい。ウニってこんなに甘くてトロっとして、臭みがないものなのかと初めて知りました。

牛乳瓶に詰められた生ウニは2ヶ月くらいの期間限定ですので、気になる方はお早めに。

 

永野商店のウニ通販ページ

 

私の関連ページ

blog.olsyuhu.net

 

olsyuhu.net