暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

AppleWatch Suicaでも可能ハワイアンズ館内での支払いやWi-Fiについて #いわき大食い自腹ツアー

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20161127175103j:image

ハワイアンズ内でできる支払い方法いろいろ

スパリゾートハワイアンズではプールもあるし温泉もある。その周りにはお食事どころもあるし、ハワイアン雑貨や和雑貨を売っているお店もあります。さらには国内最大級の広さをもつ水着ショップまで。⇒水着は必要?ハワイアンズ持ち物 #ハワイアンズ #オジ旅PR – オジ旅

しかしお財布をもって貴重品を気にしながら一日過ごす必要もないのです。

 

 

事前登録で使えるハワイアンズのリストバンド決済

事前にネットからクレジットカードを登録しておくとハワイアンズでリストバンドをもらえ、館内での支払いはそのリストバンドをかざすだけでOK。使った分だけあとからクレジットカードで落とされるだけです。

以前はこのリストバンドの発行に130円かかっていたのですが、今年2016年の7月からは無料!詳細は⇒ハワイアンズリストバンド決済|ハワイアンズモール

 

 

プリペイドカードのプレモにCoCoネェさんデザイン登場

f:id:dreamfighter11:20161127175113j:image

 使いすぎが心配な方にはプリペイドカード型のプレモもいいですね。プレモは全国の契約店30万店舗で使えるプリペイドカードです。ハワイアンズのキャラCoCoネェさんのデザインも登場したそうで!!館内でチャージもできるから便利ですね。

 

各種電子マネーが使えるからAppleWatchのSuicaも使えた 

ハワイアンズの館内はSuicaをはじめとする交通系ICカードやWAON、nanacoなども使うことができます。よって、AppleWatchにSuicaを登録していたので、今回の私のハワイアンズ館内での支払いはすべてこんな感じで済ませることができました。

▼ハワイアンズ売店でAppleWatch Suicaで支払いをした動画

 

ハワイアンズで使える支払い方法の一覧はこちらのページに詳しく書かれています。⇒

館内でご利用いただける電子マネー、クレジットカードのご案内|スパリゾートハワイアンズ

 

第15代リーダーモアナ梨江さんの引退記念コーナー

f:id:dreamfighter11:20161127175136j:image

東日本大震災にリーダーとなり、先日惜しまれつつ引退をされたモアナ梨江さん。人を魅了するなめらかな動きと、笑顔の下にある強い意志が感じられるところが私も大好きでした。

モアナ梨江/ザ・フラガール~奇跡のDNAとふるさとへの想い~:【いわき観光・いわきグルメの情報サイト】

 

そんなモアナ梨江さんの引退記念コーナーがスパリゾートハワイアンズ本館1階のハワイアンズマーケットにありましたよ。⇒ハワイアンズマーケット|ハワイアンズでお買い物|スパリゾートハワイアンズ

 

 

全国で公開中 スパリゾートハワイアンズの50周年を描いた映画シネマハワイアンズ

現在、全国で公開されている映画シネマハワイアンズ、ハワイアンズ館内でもPRされていました。この映画の中でもモアナ梨江さんの美しいダンスシーンは観ることができますね。観た人の感想は⇒いよいよ全国公開!映画「シネマハワイアンズ」を勝手にレビュー!

f:id:dreamfighter11:20161129114928j:image

私はまだ観に行けていないのですが、もうそろそろ上映終了時期になると思うので急がないといけませんね!

映画《シネマハワイアンズ》公式サイト | 11月5日(土)より「シネ・リーブル池袋」、「ポレポレ東中野」ほか全国ロードショー!

 

 

 

モノリスタワー室内に無料Wi-Fiがはじまっていた

f:id:dreamfighter11:20161127175156j:image

今回の8人で行った #いわき大食い自腹ツアー 男性陣はクレスト館に女性陣はモノリスタワーに宿泊となったわけですが、そのモノリスタワーには室内Wi-Fiサービスがはじまっていました。これは有り難い!

ネットが普及してからどこでも仕事ができる、言い換えればどこまでも仕事がついてくる状況になっていて…やはり宿泊先にWi-Fiがあるかないかはけっこう気になるのです。

 

モノリスタワーから見る湯の岳の雪景色

 前日は東京で54年ぶりとなる11月の初雪。いわきに来たら雪は降っていませんでしたが、湯の岳の山頂にはうっすら雪が積もっていました。東北というと寒いイメージですが、いわきは茨城のすぐ上なので暖かい地域で雪もほとんど降らず、これはなかなか珍しい景色です。

f:id:dreamfighter11:20161127175214j:image

f:id:dreamfighter11:20161129115509j:image

f:id:dreamfighter11:20161129115527j:image

 

調理もできるほどの品数モノリスタワーの朝食ビュッフェ

今回、クレスト館に泊まった男性陣の朝食はホテルハワイアンズのザ・パシフィック(リンク先はディナーの様子)。女性陣はモノリスタワーでの朝食となりました。しかし、前日ジャンボメニューを食べまくり、この日も海鮮丼など食べる予定だったので朝食は軽く済ませました。

いわきの木村牛乳を飲みたかったのです。

f:id:dreamfighter11:20161127175314j:image

 

モノリスタワーの朝食ビュッフェも素晴らしいんですよね。その場で作ってくれるオムレツなんて最高です。しかし今回は我慢。。。

f:id:dreamfighter11:20161127175340j:image

f:id:dreamfighter11:20161127175549j:image

 

スープだけいただきました。コンソメスープです。f:id:dreamfighter11:20161129115445j:image

 

コンソメスープはすっきりとして具が入っていないものなので、少しだけ肉成分が欲しかったわたしは、サラダコーナーにあったトッピング用のベーコンとフライドオニオンをスープにいれていただきました。

f:id:dreamfighter11:20161127175431j:image

 美味しかった!でももっとたくさん食べたかったです。残念。また行きます!

 

いわき大食い自腹ツアーわたしの記事一覧(追加中)

激安!ハワイアンズのクレスト館 早割で4320円交通費ゼロ 

納豆ドッグおすすめ!友部サービスエリアグルメ 

【白土屋】いわきジャンボシュークリーム。ジャンボメニューの有名店 

【カヴァッルッチョ】あの冬彦さんの木馬もある ドリームジャンボパフェのカフェ

【立ち食い そば八(いわき)】名物ジャンボイカ天そば 

【下坂食肉店(いわき)】のジャンボメニューは特大ジャンボメンチ

【B級グルメ食堂 大将(いわき)】 メニュー豊富でハーフからジャンボまである食堂 

【いわき大黒様の宝くじ】 ジャンボメニューを食べたから年末ジャンボを当てる! 

【くいものやTaWaRaたわら】 いわきグルメの定番の店は外せない! 

絶景!【三崎潮見台】いわき市三崎公園 #いわき大食い自腹ツアー 

【いわき・ら・ら・ミュウ】でいわき土産と生ガキとウニの貝焼き 

【うろこいち】 いわき海鮮丼のおすすめの店でランチ

【レンタカー】スパリゾートハワイアンズ、そして初めての代行利用 

AppleWatch Suicaでも可能ハワイアンズ館内での支払いやWi-Fiについて 

今年はシバオラに注目!スパリゾートハワイアンズ昼のショーを見る