読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかいろいろ紹介するブログです。一応、食育指導士と食生活アドバイザーの資格ももってます。日本経済新聞、PRESIDENT Onlineなどで連載中。

福岡空港のマッサージ 搭乗前に疲れを癒やす【マッサージ・プラーナ&リフレジャパン】

福岡旅行ブログ(観光グルメ) 旅行ブログ

f:id:dreamfighter11:20161108194756j:plain

マッサージ プラーナ&リフレジャパン福岡空港内にあるマッサージ

「そう言えば私、福岡空港で何度かマッサージに行ってたなぁ。ジャンプしまくったあとって脚が痛いからマッサージしたら気持ちいいんだよなぁ。ブログに書いておこうかなぁ。でも写真あるかなぁ」と思ってハードディスクの画像フォルダから過去の福岡に行った日をいくつか見たら、そんなに苦労せず画像が出てきました。「私って所構わず写真撮ってるなぁ」

 

 

私が福岡空港で行っていたマッサージは「プラーナ」。たくさん並んだベッドの間はカーテンでしっかり仕切られているので安心です。

 

しっかりと力を入れてくれるマッサージで、何度か利用したいますが施術師さんに今のところハズレたことはありません。

福岡空港プラーナのマッサージ料金(2014年撮影)

f:id:dreamfighter11:20161108194814j:plain

 

私はボディケアにアイヘッドをつけてやってもらうことが多いのですが、時間がない場合はフットケアだけでも随分と楽になると思います。とくに「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」と言われて飛んだあとには。

 

f:id:dreamfighter11:20161108194832j:plain

 

 

福岡空港マッサージ 場所が移転

こちらのマッサージ「プラーナ」福岡空港の中でも奥のほうにあり、少し見つけづらい場所にありました。なぜ過去形かというと、先ほどサイトを見たら今月になって場所を移転していたのですよ。

 

姉妹店のリフレジャパンと合同店舗となり店名も「リフレジャパン」になるそうです。

 

以下のようにお知らせがトップページに出ています。

福岡空港 博多区 リラクゼーション プラーナ

平成28年11月01日
リニューアルOPEN!!
営業時間・8:30~20:30


いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます只今、福岡空港(国内線)では、空港再整備に伴う工事の為、現在の店舗より、移転する運びとなりました。移転場所は、第2ターミナル1階、スカイマークカウンター横。なお移転後は、姉妹店であるリフレジャパン福岡空港店と合同店舗となりますので、店名がリフレジャパンとなります。プラーナスタッフも、引き続き在籍しております。

 (写真追加)新しい場所も撮ってきました

一階のチェックインカウンターの並びのとなりですね

f:id:dreamfighter11:20161113112507j:image

お知らせ内に移転先の場所として「第2ターミナル1階」となっていますが、これは旧名称ですね。こちらの投稿【飛行機を思いっきり見ていられるレストラン【YOSHIMI(ヨシミ)】福岡空港 - 暮らしのクリップ】でご紹介しましたが、福岡空港は大改装中で旧・第1ターミナルは先月10月5日に完全に閉鎖され、それまで第2ターミナルと言われていた場所が国内線旅客ターミナルとなったでのです。

 

福岡空港の国内線全ての航空会社がこちらになりますので、その一階ということはマッサージも利用しやすいのではないでしょうか。

 

福岡旅行・福岡空港 関連のブログ記事