暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

【エッグスンシングス】江ノ島パンケーキ/エッグスンシングス メニューから予約まで

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20161102154027j:plain

エッグスンシングスのパンケーキは女子的フォトジェニック大賞

エッグスンシングス。ハワイ ロコの朝食メニューを出すお店としてハワイで人気が出てからあっという間に世界中に広がっていますね。エッグスンシングスのメニューはオムレツやワッフルなど多数あるのですが、人気はこちらのパンケーキ。スイーツ女子がキャーキャー喜びそうな見栄えですね。ちなみに私は脂女子です…。

エッグスンシングス 江ノ島店

 エッグスンシングススは都内以外にも名古屋、京都、大阪、福岡など、今では日本国内にも16店舗もあるのですね。

 f:id:dreamfighter11:20161102011101j:image

 

 

エッグスンシングスの江ノ島店は新・江ノ島水族館の斜め前になります。

f:id:dreamfighter11:20161102011110j:image

 新と言えば「シン・ゴジラ」。江の島の横に現れた第4形態の大きさには驚きました。私にはあれが一番インパクトあったかも。

 

エッグスンシングスのパンケーキ

 エッグスンシングスのパンケーキの人気はなんといってもこのパンケーキのホイップクリームのフォトジェニックなとこ。自重を支えるのに必死のようです。

f:id:dreamfighter11:20161102011132j:image

エッグスンシングスのパンケーキ上からの図。

f:id:dreamfighter11:20161102011142j:image

 

こちらはエッグスシングス パンケーキ「パパイヤ、ホイップクリームとマカダミアナッツ」に、チョコチップのトッピング。チョコチップなとのトッピングは上にのせることも、生地に練り込んでもらうことも可能です。

f:id:dreamfighter11:20161102011153j:image

 

テーブルに用意されているソースは3種類。左からメイプルシロップ、ココナッツソース、グアバソース。

f:id:dreamfighter11:20161102011206j:image

 

グアバソースをホイップクリームにかけてみました!グアバの適度な酸味がくわわり爽快感がでました。

f:id:dreamfighter11:20161102011227j:image

 

パンケーキ部分にココナッツソースをかけてみました!よくわかりませんでした!

f:id:dreamfighter11:20161102011238j:image

 

エッグスンシングスのホイップクリームは軽めで甘さもおさえてありますので、見た目ほどのインパクトはありませんでした。しかし元々、大のスイーツ好きというほどでもない私にはちょっと多く、パンケーキ5枚をようやく食べ終わったとき、半分以上のホイップクリームが残っていました。

f:id:dreamfighter11:20161102182911j:image

コナコーヒー美味しかった♡

f:id:dreamfighter11:20161102183229j:image

 

エッグスンシングス メニュー

エッグスンシングスはハワイのロコの朝食というコンセプトのメニューが揃っているので肉系のメニューもあります⇒エッグスンシングスメニュー

f:id:dreamfighter11:20161102183315j:image

これらのパンをパンケーキに替えることができ、そこにプラス300円でホイップクリームも追加できるので私にはそれくらいでよかったかもしれません。

 f:id:dreamfighter11:20161102183954j:image

f:id:dreamfighter11:20161102184005j:image

 

エッグスンシングスの予約

エッグスンシングスは17時からのディナータイムの予約がネットでできるようになっています。予約システムはTORETA!安心の飲食店予約システムです。

エッグスンシングスの予約についてはこちら⇒WEB予約 | Eggs 'n Things

 

エッグスンシングス オリジナルグッズ

エッグスンシングスの店舗にはオリジナルグッズとしてトートバッグも売られています。

 f:id:dreamfighter11:20161102184213j:image

大きな荷物も入るLサイズは2270円。ちょっとしたご近所のお使いや会社でのランチに出るときなどに使えるSサイズが1530円。なかなか良いです。

f:id:dreamfighter11:20161102011329j:image

 

エッグスンシングス 江の島 アクセス・営業時間など

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23(小田急線「片瀬江ノ島駅」から徒歩3分)

電話:0466-54-0606

営業時間:9:00~22:30(ラストオーダー21:30)

定休日:不定休

公式サイト:トップページ | Eggs 'n Things