暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

大庄水産(水道橋) 漁港直送の魚料理が美味しい居酒屋

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20170627151511j:image

 

美味しい魚で呑んだ!大庄水産(水道橋)

JRの水道橋駅から徒歩3~4分のところにある大庄水産に入ってみました。漁港から直送されている新鮮な魚介類とお酒メニューが豊富なお店です。 

 

f:id:dreamfighter11:20170627133722j:image

 

この日はなんと時間無制限の飲み放題を1500円でやっていました!日によっては握りずし食べ放題1980円などの企画もあるそうなので、ホームページをチェックしておくといいですね。⇒大庄水産

f:id:dreamfighter11:20170627150654j:plain

 

店内に入るとけすがドーン!新鮮な魚介類を食べられる予感ですね。

f:id:dreamfighter11:20170627133823j:image

 

大庄水産の水道橋店は1階2階とあり、2階には掘りごたつ形式の座敷もあります。店内は天井が高く、そして座席の間隔が広い!居酒屋というと他のテーブルと接近しすぎているところもあるのですが、大庄水産はゆっくりできました。

f:id:dreamfighter11:20170627133851j:image

 

大庄水産 水道橋店で食べたもの

テーブルにはカセットコンロが置いてあります。これ、お通しです。厚切りベーコンと青海苔たっぷりの磯部餅っぽいやつ。絶品です!

f:id:dreamfighter11:20170627133904j:image

 

大庄水産 名物メニュー

こちらが大庄水産の名物メニューぶっかけ寿司こぼれメニュー(1,200円)

f:id:dreamfighter11:20170627151511j:plain

 

新鮮なお刺身の下には細巻きが一面に構えています。

f:id:dreamfighter11:20170628023024j:image

マグロ、ネギトロ、ウニ、いくら等々が細巻きの上に山盛りです!

f:id:dreamfighter11:20170627133921j:image

 

今回は人数の都合で特別盛りにしていただいたのですが、通常メニューでもこの山盛り具合!

f:id:dreamfighter11:20170627133940j:image

 

 

 

そしてこちらは活あわびの踊り焼き 1個500円

f:id:dreamfighter11:20170627133958j:image

このアワビがどれだけ新鮮だったかは、このお方の動画でご確認ください。すごいですよ。踊ってますよ。

murakami.blog

 

北海ラーメンサラダ780円 タレが美味しい!さっぱりしている!〆にぴったりですね!

f:id:dreamfighter11:20170627134030j:image

 

写真が粗くてすみません。握り寿司12貫1,980円。握り寿司はお好みで1貫からオーダーできますよ。f:id:dreamfighter11:20170627134035j:image

 

そして気になったのがたこ焼き。大庄水産では店の前でたこ焼きのテイクアウトもできるようで、店前では居酒屋なのにたこやきが目だっています。

f:id:dreamfighter11:20170627134056j:plain

 

店内でもたこ焼き推し。

f:id:dreamfighter11:20170627134118j:image

 

中にはゴロっとおおぶりのタコが入っている、これまた美味しいたこ焼きでした!

f:id:dreamfighter11:20170627134147j:image

 

この他にもいろいろ頂いたのですが、料理に夢中で写真をちゃんと撮っておらず…

大庄水産のグランドメニューはこちらからご覧ください⇒大庄水産 グランドメニューのご案内

 

大庄水産 水道橋店 営業時間・場所など

住所:東京都千代田区三崎町2-8-7 庄や第1ビル 1F・2F
最寄り駅:水道橋駅
電話:03-3264-5366
営業時間:11:00~23:30
定休日:年中無休
HP:http://www.daisyo.co.jp/brand/taisyo/index.html