暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

ニルヴァナム 本格インド料理のランチ・カレービュッフェ(虎ノ門・神谷町)

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20160928012614j:image

インドカレーのランチビュッフェ ニルヴァナム(虎ノ門・神谷町)

店名が少々ややこしいのですが、こちらは「ニルヴァナム」住所は港区虎ノ門3丁目にあります。最寄り駅は神谷町。そしてもう一店舗「ニルヴァナム 虎ノ門」というのも虎ノ門の1丁目にあります。同系列のお店なのでどちらも同じ味かと思いますが、今回ご紹介するのは3丁目のニルヴァナムです。

 

ランチは12アイテムの南インド料理ビュッフェ

f:id:dreamfighter11:20160928012625j:image

 ニルヴァナムのランチは日替わりで12アイテムが並ぶランチブュッフェで1,200円。店内中央にフードウォーマーが並んでいます。

 

このドーナツみたいなものは豆をすりつぶして揚げたもの。ほんのり甘くてふわっとしていて美味でした。

f:id:dreamfighter11:20160928012642j:image

 

ライスとナン。ナンはかなりの頻度で焼きたてが提供されていました。

f:id:dreamfighter11:20160928012651j:image

 

タンドリーチキンのようなものに、錦糸卵のようなものがあえられたもの。「ようなもの」という説明が続いてしまいます…インド料理の知識がなくてすみません。

f:id:dreamfighter11:20160928012703j:image

 

カレーはどれを食べても本当に美味しい!具もしっかり入っています。ライスで食べたりナンで食べたりして楽しみました。

f:id:dreamfighter11:20160928012712j:image

f:id:dreamfighter11:20160928012722j:image

 

デザートはMIXED PAYASAM

f:id:dreamfighter11:20160928012732j:image

 甘い牛乳にタピオカが入ったものでした。これがさっぱりしていて食後にぴったり。

f:id:dreamfighter11:20160928022118j:image

 

私が行った日はレディースデーとかでドリンク1杯サービス。マンゴーラッシーをいただきました。美味しかった。

f:id:dreamfighter11:20160928012751j:image

 

ニルヴァナム ランチビュッフェのルール

お皿は1枚、カレーの器は2つまで。おかわりするときは同じ器を使います。

f:id:dreamfighter11:20160928012836j:image

 

仕事先でふらっとカレーを食べることが多いのですが、ここのインドカレーは美味しかったです。ランチビュッフェ1200円は大満足。しっかりとした南インド料理です。

ディナータイムもメニューが豊富のようですので、いつかディナーにも行ってみたいと思います。

 

ニルヴァナム 住所・営業時間など

f:id:dreamfighter11:20160928012951j:image

 住所:東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル 2F
営業時間:11:15~14:30/18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:なし
食べログページ:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13019915/