
暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかいろいろ紹介するブログです。一応、食育指導士と食生活アドバイザーの資格ももってます。日本経済新聞、PRESIDENT Onlineなどで連載中。

使える!と評判のPeecumenical グッズ 私のヘビロテを紹介

お気に入りのグッズ

f:id:dreamfighter11:20160828222219j:plain

気づけばPerfumeグッズだらけだったので紹介してみるブログです

 

好きなアーティストのグッズというのはファンとしては欲しくなるものです。とくにPerfumeにおいてはご本人たちもグッズにかなり力を入れていて、種類も豊富だし質も良いしで、気がつけば普段の生活の中でかなり使っていることに。

今まで個人のFacebookなどにはアップしていたので、今回はあえてこの記事用には写真を撮らず、過去の画像でまとめて紹介してみたいと思います。

 

 

こんなに掃きやすいヒールは初めて「ダンスヒール」 

こんなハイヒールは初めて出会った!と断言できるPerfumeのダンスヒール。2万円という価格だけを見ると高いですが、オーダーして作ったような履き心地を考えれば安いです。

仕事のときは100%履いてます。この▽写真は関西テレビの楽屋で「今日もダンスヒール」とはしゃいで撮った写真です。

f:id:dreamfighter11:20160826223628j:image

 

そしてこちら▽は、一生忘れない大事件となった日本テレビ 「ヒルナンデス!」のコストコ特集オンエアー(左からつるの剛士さん、多部未華子さん、水卜アナ、ダンスヒールと私)

f:id:dreamfighter11:20160826223638j:image 

オンエアー日がアルバムCosmic Explore の発売日だったので、このVTRを生放送のスタジオにPRに着ていたPerfumeの皆さんが観るという事態に。

いや、もちろん私の足元なんか誰にも気づかれていませんが^^; 私のFacebookでは大騒ぎ(笑)

 私は仕事のときにPerfumeのイヤリングをしてることもあるのですが、この日は未着用。ロケの日にオンエアー日もわかっていたのに気づかなかった自分に後悔(涙)。

 

ダンスヒールは足にフィットしているのに窮屈な感じはいっさいなく、かかともつま先も適度なクッションが入っているのでこの高さで足が斜めになっていても痛みを感じず本当に素晴らしいのです。

ダンスヒールは本当に履きやすいので、もう一足買っておこうと思っています。このクオリティの高さが実感できない男性がかわいそう(^-^;

その他の色

 Perfume×伊勢丹「Perfume ダンスヒール」ブラックゴールド

Perfume×伊勢丹「Perfume ダンスヒール」コーラルレッドスエード

 

 

無駄に大きくないパソコンケース

Perfumeパソコンバッグ

ブロガーズトートとお財布ポシェット」が目立っている写真ですが、今回の主役は手前のPerfume LEVEL3ツアーPCケース。全体の荷物の量によって「ひらくPCバッグ」を持ち歩かないときはこのPCケースに入れて、キャリーバッグやトートバッグなどに突っ込んでます。

PVCコーティングされてるからまぁまぁ防水。通常の雨程度なら大丈夫ですね。

 電源コードやマウスも入るのに無駄に大きくなくて重宝しています。

 

タブレットケースもとても美しい色で気に入っているのですが、わたしがタブレットをケースにいれて持ち歩かないため出番少なくて。タブレットケースは完売ですが、このPCケースはまだ買えますね。


ロング丈がいいDisco×3 ワンピースTシャツ

f:id:dreamfighter11:20160826223654j:image

 PerfumeのTシャツはどれもかっこいいし可愛いのですが、この代々木Disco Disco Discoがヘビロテです。理由はワンピース丈だからです^^; (体型隠せる)

JPNの黒やバイカラーTシャツのレディースデザインもゆったりめなのでよく着てます。

 

柄はドキュメンタリー映画Tシャツもいいですね。カッコいい。これでレディースデザインがあったらよかったのになーと思います。


 

普段使いできるパスポートケース 

f:id:dreamfighter11:20160827135932j:image

パスポートじゃないときでも普段使いにしているJPNツアーのパスポートケース。カード収納部分や小銭、お札、チケットなども入るので便利です。

 これもまだ在庫ありますね。おすすめですよ。


旅先でもライブても便利なポシェット

 ポシェットタイプは画像の右が2011年、左が2015年。ライブのとき大きな荷物は座席において、お財布とか貴重品だけをこれにいれて身に着けていることが多いです。旅先でちょっと外出したり、近所の買い物にも便利なサイズですね。f:id:dreamfighter11:20160828171006j:image

大きさは右の2011年のほうが少し大きくいっぱい入るのですが、2015年のほうがいいところに収納がついているので便利です。これだけを見てもPerfumeグッズが年々進化していることがわかりますね。人気の品でどちらも現在完売。

f:id:dreamfighter11:20160828171011j:image

 

日傘を使えないフェスで大活躍!赤いフードタオル

Perfumeグッズのタオルも年々進化していますね。今回の「使ったひとだけ分かるタオル」の肌触りなんてほんと最高で、あれを枕カバーにして顔をうずめたい、もしくは大判でタオルケットを作ってほしいくらいです。

f:id:dreamfighter11:20160826223742j:image

フード付きタオルは3つもっていてヘビロテと言っても使う機会が限られますが、2014年のが使う機会が多いですね。理由は薄手なので荷物にならないから。

この赤のフード付きタオル、初期ロットは毛玉がついてるとかなんとかで、フェス会場で「とりあえず売るけどあとから返品してくれれば、毛玉じゃないやつに交換するから」として売られていたものです。確かに毛玉っぽくついてるけど記念なのでそのまま使ってます。

色は2015年の▽ほうが好きです。 (すみません、こんなふざけた写真で)

f:id:dreamfighter11:20160826223821j:image

 2015年イベントグッズはまだ在庫があるみたいです

 

 

色がお気に入りのウィンドブレーカー

Perfumeグッズ使えるやつ

ウインドブレーカー、この写真は名古屋テレビかCBC放送の番組ロケでコストコに行ったとき、冷房効きすぎて耐えられなくなって着させてもらったときに撮ったものです。

地味めな色の中に広がる宇宙的な感じが好きです。通称宇宙シャカシャカ。「P.T.A.」会員限定での発売商品。

 

薄さが秀逸なディスコポーチ

f:id:dreamfighter11:20160826224102j:image

代々木Disco Disco Disco のポーチ(完売)。メイクポーチですが、大きさがちょうどいいので充電グッズ入れにしています。

 f:id:dreamfighter11:20160827135052j:image

 

 

仕事でも使ってるクリアファイル

 これはもう説明不要なほどに、誰でも使う機会が多い商品ですよね。もっといっぱい種類を出してほしいなーと思います。ツアーで毎回出してほしい商品のひとつですね。f:id:dreamfighter11:20160827143507j:image 

f:id:dreamfighter11:20160827143521j:image

  

 

シーンにあわせて使えるトートバッグ

 Perfumeグッズのトートバッグがすごいなと思うのは毎回形が違うことです。薄いものから厚手のもの、チャック付きからチャックなし。

ぐるんぐるんツアーのバッグは幅広いので大きな荷物をバンバンいれるのに使いやすいですし、今年のエンブレムトートは純白の中央にCOSMICEXPLREのエンブレムがデザインされチャック付きなので貴重品をいれていても安心。昨年の10daysの2wayバッグは縦に長くかつリュックにもなる点が便利ですね。f:id:dreamfighter11:20160828171125j:image

 

これだけ言っておきながら、私が一番使っているのは2013年のperfumeフェスのこの薄手のかもしれません。会場で買ったとき「うすっ」って思ったのですが、けっきょく私がほかの大きなバッグで外出することが多く、その中に荷物が増えたとき用として持ち歩くことが多いのがこちらなのです。

f:id:dreamfighter11:20160828171134j:image

 

移動 de Relax Setで本当にリラックス

今回のCOSMICEXPLREツアーグッズの「移動 de Relax Set」。私も移動時間が長く、移動時間は睡眠時間にしたいと思っているので、サングラスやアイマスク、そしてイヤホンを必ず持ち歩いているのですが、これは見事なリラックスセットですね。耳栓が入っている反対側はピルケースになっているので、ここに外したイヤリングを入れたりしています。

f:id:dreamfighter11:20160827202422j:plain

しかもこのアイマスク、目にあたる部分の素材が気持ちよいのですよ。変にかゆくなりません。

f:id:dreamfighter11:20160827202428j:plain

 


▼ここから下は今後の希望も含めて▼

素材もデザインも大好き!三角ポーチ

昨年ののっちさんプロデュース「三角ポーチ」生地も色も形も刺繍も最高に好きです!こんなポーチ今までなかったですよね。可愛いからカバンに入れたりせずこれだけで持ち歩きたのですが、私の生活スタイルではこれだけを持って外出する機会があまりないのです。

だからいっそのことトートバッグやビジネスバッグにぶら下げて使いたいのです。しかしストラップは完全に取り外せるようになっているのですが、片側だけ外れて他のものに取り付けるということが出来ないのでそれが残念です。

f:id:dreamfighter11:20160826225933j:plain

 でもホント好きです三角ポーチ。この△写真は、昨年の広島ライブの翌日、ひとりで【宮島食べ歩き】をして、疲れ果てて休憩しているときに撮ったものです。


毎回出してほしいステンレスボトル 

長時間冷たいものは冷たく、温かいものは温かく飲めるのでマイボトルはいつも持ち歩いています。(参考⇒マイボトルおすすめの理由と比較 )ぐるんぐるんツアーのボトルもステンレスボトルなので保温性抜群で便利です。だからこそもっとグッズとしても出してほしいなーと思うのです。完全に私個人の希望ですね。

スターバックスのマイボトルは毎回あれだけ売れるのですから、ツアーグッズで毎回出しても売れるのではないかなと思ってしまいます。少なくとも私は買いますw

f:id:dreamfighter11:20160827202403j:plain

 

マイボトルって学生さんでも会社員でも机の上に出しっぱなしで使うことも多いので、そういうのっていいPRになると思うんですよね。人目につくところに自然とおいておけるグッズ。会社員の場合は卓上カレンダーとかもそうですよね。

 

 

大きいバレッタとかも出してほしい

完全に男性を対象外にした意見になってしまいますが、最近は「くるりんぱ」など長い髪のアレンジが流行っているのでバレッタも人気です。Perfumeグッズだときっとオシャレなバレッタを作ってくれそうで、あったらいいなーと思うのです。あと普段使いできるブレスレットもあったら嬉しいです。(こちら▽はヘアゴムとミサンガですが未使用)

f:id:dreamfighter11:20160828215224j:plain

 

 

四次元ポーチはいろいろ試し中

四次元ポーチは自分の過去投稿でなぜか画像ではなく動画であげていました(笑)

トートバッグにつけてイヤホンいれたりしています。もっといい使い方があるのではないかといろいろ試している最中です。固くてしっかりしているので、もちろんコンビニおにぎりを潰さず持ち歩けますね。

 


 

あーあと、ジャンプしやすいボディバッグも出してほしいなーと思ってます。

以上、長々と失礼いたしました。

 

WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT(初回限定盤)[Blu-ray]

WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT(初回限定盤)[Blu-ray]

 

  

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」(初回限定盤) [Blu-ray]

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」(初回限定盤) [Blu-ray]