暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

小型犬用のサポーターがあった Dr.PETSTAR (ドクターペットスター)

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20180123183322j:plain

小型犬用サポーターDr.PETSTAR (ドクターペットスター)

先日、たまたま仕事で知り合った方がやっていらした仕事で犬用のサポーターというのを知りました。で、これはいいんじゃないかなと思ったのでご紹介いたします。

 

先方には私のブログで紹介したいということと、画像をお借りすることは許可いただいていますが、それだけで記事広告でもステマでもございません(^^)

 

で、何故私が興味をもったかというと、まずは自分自身が子どもの頃から犬や猫と一緒に暮らす生活を続けてきていたことと、私も腕や足を傷めたときに、サポーターがあるのとないのとでは負担が全く違った経験があるので、興味をもった次第です。

 

その方のお話しによると、小型犬の足の疾患は50%以上とも言われているらしいです。

14歳になった我が家の猫も数年前から足を引きずることも多くなり気になっていました。

だからもしかするとそういう症状のペットと暮らしている人もいるのではないかと思い、ブログに書いてみました。

 

 

無責任な言い方になってしまうかもしれませんが、私が使ったのではないので効果のほどはわかりません。でもサイト内にある動画を拝見して、サポーターをつけてから元気に動き回る犬の様子を見て嬉しくなりました。

こういう商品が存在していることを知っておくだけでも、いざというときの選択肢が広がるのではないでしょうか。

 

ご興味のある方はリンク先のDr.PETSTAR (ドクターペットスター)でご確認ください。

 

Dr.PETSTAR(ドクターペットスター)サイト情報

 

 

www.drpetstar.jp

 

Dr.PETSTAR Facebookページ