暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

BABYMETAL級フジパン スナックサンド キューちゃん&マヨ いよいよ発売

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20160802155705j:plain

きゅうりのキューちゃんとマヨネーズが入ったフジパンのスナックサンド

先日、オジさんたちとの旅「オジ旅」で名古屋のフジパン 工場見学にうかがいました。その工場で作られていたのが、フジパンのスナックサンド キューちゃん&マヨなのです。

 

東海地方で先行発売されていたスナックサンド キューちゃん&マヨがついに広範囲で

このスナックサンド キューちゃん&マヨは7月1日から既に東海地方では先行発売されていました。さすが東海漬物のキューちゃんとフジパンスナックサンドの工場がある東海地方。おひざ元ということでしょうかね。

それが8月1日より本州・四国・九州という広範囲で発売されることになったのです。これは是非ともおすすめしたいスナックサンドなので、オジさんたちのブログとは別にこちらでもご紹介したいと思います。

 

たとえるならBABYMETALのようなスナックサンド キューちゃん&マヨ

BABYMETALといえば、今や欧米のロックシーンにも名前を轟かせている日本のメタルユニット。激しいメタルの音楽と従来はかけ離れたイメージだったアイドル(のような)女性3人組が作りだしている世界ですね。

女性でメタルといえば昭和の時代から浜田麻里さんというメタルの女王もいました。でもBABYMETALは異なるものだと感じています。(どちらもライブは何度か観ています)

 

SUMETALさんの歌唱力とMOAMETALさん・YUIMETALさんのダンスだけでも優秀なアイドルグループとして成り立ってしまうと思いますし、テクニックのあるKAMIBANDも単体で成り立つものなのでしょう。でもそれを結び付けてBABYMETALとして仕上げているのがMIKIKO先生のふりつけ。この話を書き始めると横道に思いっきりそれてしまうのでここいらにしておきます。

 

きゅうりのキューちゃんといえば1962年から発売されている市販の漬物の元祖のようなもの「和」です。そして食パンといえば「洋」。この一見合わなそうな二つを結び付けているのが「マヨ」なわけですね。マヨの存在大切です。ちなみにマヨネーズはもともとはフランス料理で肉料理のソースとして誕生したものだそうです。

今回誕生したフジパン スナックサンド キューちゃん&マヨを何かに例えようと思ったら私にはBABYMETALしか思いつきませんでした。

 

元祖はフジパンのスナックサンド

f:id:dreamfighter11:20160801012559j:plain

携帯型サンドイッチといえば、さまざまなメーカーから出ていますが以前にこちらのブログでもご紹介しましたけれど、1975年に誕生したフジパンのスナックサンドが元祖なのです。フジパンは「本仕込」という超人気の食パンがありますが、このスナックサンドにはさらにスナックサンドにあうように改良された食パンが使われているそうです。

 

どんなシーンにもあうフジパンスナックサンド キューちゃん&マヨ

f:id:dreamfighter11:20160802160114j:plain

その元祖のスナックサンドに今回新しく誕生したのが、キューちゃん&マヨ。細かく刻まれたきゅうりのキューちゃんにマヨネーズがあえられ、フジパンのしっとり、もっちりな食パンに挟まれているのです。

朝食にも昼食にもあうのはもちろんのこと、お酒のおつまみとしてお薦めできるスナックサンドです。

私は大ファンになりました!他社も含め今まで食べた携帯型サンドイッチの中でナンバーワンです!

 

スナックサンド好きの友人によると、イオン、まいばすけっと、ヤオコー、カスミ、ライフ、いなげや等でけっこう見かけるそうなので、気になる方は是非チェックしてみてください。私も近くのイオンでは発見できず、隣の市のイオンに行ったらありましたのでお店によっても仕入れているものが違うんですね。

 

フジパンスナックサンド キューちゃん&マヨ 関連投稿

スナックサンドが作られている風景はこちらに動画としてまとめました。


フジパン スナックサンド キューちゃん&マヨ 工場見学 #オジ旅PR #スナックサンド工場見学

 

オジ旅一行のスナックサンド関連記事はこちらです≫≫ http://ojitabi.com/?cat=61

 

私からのご紹介は


 


 

>>フジパン スナックサンド 商品一覧

>>スナックサンド キューちゃん&マヨ プレスリリース