暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

モンブラン 浅草 洋食 食べ放題レポート!ハンバーグもステーキも食べ放題\(^o^)/

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20160611185543j:plain

夢の洋食 食べ放題モンブラン浅草!ハンバーグもカレーも食べ放題でした!

 洋食とかレストランって単語はワクワクします。子どもの頃、特別な日だけ連れて行ってもらえたレストラン。楽しみで楽しみで、何を食べるか迷いに迷っていた記憶があります。

なんと今回オジ旅 さんが、洋食の食べ放題モンブランを見つけ、その他のオジさんも含めご一緒させていただきました!食べ放題&飲み放題3時間で4,380円(税別)

 

食べ放題ということは悩む必要がないわけです。食べたいだけ食べられるわけです!テンションあがりました!

テンション上がっていたのは私だけではありません。当日の昼から「どうしよう、何かお腹にいれておいたほうがいいのかな?」「とりあえず朝ごはんは食べてない」など、オジさんたちの間でメッセージが飛び交っていたのです。

 

浅草駅 徒歩5分にある洋食のモンブラン

f:id:dreamfighter11:20160611190742j:plain

店内もTHE 洋食屋といったステキな雰囲気です。

f:id:dreamfighter11:20160611190822j:plain

 

 

 

モンブラン浅草のハンバーグ 全メニュー制覇!

まずは880円のモンブランのハンバーグ 6品。すべて国産牛肩ロース100%

f:id:dreamfighter11:20160611185606j:plain

f:id:dreamfighter11:20160611185620j:plain

残念すぎる一枚▼手ブレした。

f:id:dreamfighter11:20160611185631j:plain

f:id:dreamfighter11:20160611185639j:plain

f:id:dreamfighter11:20160611185650j:plain

f:id:dreamfighter11:20160611185720j:plain

さすが 国産牛肩ロース100%、どのハンバーグを食べても本当に美味しくて美味しくて、このハンバーグでモンブランの実力を思い知らされました。

 

そして980円のハンバーグシチュー、カレーハンバーグも食べ放題!

f:id:dreamfighter11:20160611185727j:plain

f:id:dreamfighter11:20160611185735j:plain

 

 アツアツのグツグツですよ!ここでオジさんたちは気付きました。

「カレーも旨いぞこれ!」

 

ステーキ食べ放題!海老フライも食べ放題! モンブラン 浅草

モンブランのメニューにはサーロインステーキ2,980円や国産ビーフステーキ1,580円など食べ放題の対象外のものもあります。だから対象となっているステーキはあまり期待していなかったのです。

ところがどっこい!このカットステーキやオニオンステーキもとんでもなく美味しかったのです!適度な脂と最高の焼き加減。むしろ食べやすくカットしておいてくれてありがとー。 こんなステーキが食べ放題なんて♡

カットステーキ 1,180円

f:id:dreamfighter11:20160611185745j:plain

 

オニオンステーキ 1,180円

揚げたオニオンの下に山盛りのステーキがあります。食べ放題!

f:id:dreamfighter11:20160611185754j:plain

f:id:dreamfighter11:20160611185804j:plain

 

ビーフカツレツ 1,180円 

これもキテましたわー。なにこれ、この美味しいやつ。テンションあがりまくりです!

f:id:dreamfighter11:20160611185811j:plain

 

チキンソテー 980円

f:id:dreamfighter11:20160611185821j:plain

 

エビフライ 1,180円×2

金のシャチホコかイナバウワーか。立ってます海老フライ。かなり大きいです。

ここでオジさんたちは気付きました。「タルタル旨い!」

f:id:dreamfighter11:20160611190027j:plain

程よい酸味とクリーミーさが絶妙なタルタルソースです!もちろん海老フライも大満足の大きさと味。

f:id:dreamfighter11:20160611190041j:plain

 

モンブラン浅草の食べ放題おつまみ

1品380円のおつまみコーナーから。揚げチーズ

f:id:dreamfighter11:20160611185827j:plain

チーズカツ

f:id:dreamfighter11:20160611185839j:plain

 

カニとホタテフライ

f:id:dreamfighter11:20160611185849j:plain

合鴨スモーク

f:id:dreamfighter11:20160611185858j:plain

 

あさりのさっぱり炒め

f:id:dreamfighter11:20160611185906j:plain

 

マグロのフライ 

どのおつまみメニューも380円のレベルじゃないほど美味しかったのですが、とくに皆が絶賛したのはこちらのマグロフライです! ここにもタルタル♡

f:id:dreamfighter11:20160611185916j:plain

 

手作りチーズコロッケ

f:id:dreamfighter11:20160611185923j:plain

 

グリルウィンナー このウィンナーだって噛んだらブシューって前の人に肉汁が飛ぶのが想像できますよね?ムッチムチのウィンナーです!

f:id:dreamfighter11:20160611185933j:plain

枝豆のソテー

f:id:dreamfighter11:20160611185942j:plain

 

カニサラダ 

「この値段ならカニカマだろ」「あれ?カマじゃないかも」「ん、これカニだわ」

f:id:dreamfighter11:20160611185952j:plain

 

カレー食べ放題!カツカレーも海老フライカレーも! モンブラン浅草

当初はいろいろなメニューを食べることを目的としていたので、ここまで炭水化物に手を出していませんでした。

 

しかし終わりの時間が近づいてきたところで、最初のハンバーグカレーのカレーを思い出し、「カレーいっときますか」という流れに。

わたしの隣にいた通称知らないオジさんに「カレー、どれにしますか?」とメニューをお見せしたら「うーん。とりあえず全部いっとくべきでしょう」と。 最後のほうになってカレーが3皿、ドン・ドン・ドンとテーブルに並びました。我々6人ですので2人で1皿計算。

f:id:dreamfighter11:20160611190129j:plain

 

とにかくね、このカレーがまた美味しいのですよ。ドロッドロに煮こまれた欧風カレー。

海老フライカレー 1,180円

f:id:dreamfighter11:20160611190100j:plain

 

ビーフかつカレー 1,180円

f:id:dreamfighter11:20160611190111j:plain

 

マグロフライカレー1,180円

f:id:dreamfighter11:20160611190117j:plain

 

  

デザートも食べ放題メニューがあります。バニラアイス 300円 ×2人

f:id:dreamfighter11:20160611190136j:plain

 シャーベット 300円

f:id:dreamfighter11:20160611211644j:plain

 

ラストオーダーになります。

 

あれ? カットステーキ 1,180円 ツワモノがいました。通称知らないオジさんのオーダー、カットステーキおかわり。

f:id:dreamfighter11:20160611190144j:plain

 

さらにあれ?www ビーフカツレツ1,180円 ネタフル コグレさんオーダーのおかわり。

f:id:dreamfighter11:20160611190152j:plain

 

〆のコーヒーを飲み始めた私の前を横切る半ライス200円 コグレさん。もう皆ステキすぎる♡

f:id:dreamfighter11:20160611190202j:plain

 

 

モンブラン  浅草でいくら食べ放題したのだろう

私たちが食べたお料理

合計金額は24,920円でした。

 

これ▲は食べ物だけの金額です。かなりの量のお酒を飲んでいます。

私がウーロン茶3杯、コーヒー1杯合計1,200円飲み、皆さんもビール、ハイボール、ワイン(ボトル)、サワー等、一人4~5杯?いや、もっとかな?飲んでいるので合計にしたら更にすごい金額。

今回の飲み放題&食べ放題は4,380円×6名=26,280円(税別)

みんなが飲んだ量もカウントしておけば算出できましたが、それは不可能なほどにコンスタントにお酒を召し上がっていたオジさんたちです。

 

 

 

モンブラン 浅草 食べ放題&飲み放題メニュー

 モンブラン自体は通常の洋食レストランなので、単品オーダーが可能です。その中でメニューに★がついていないものが、食べ放題の対象。 食べ放題だけで2時間2,980円(平日)と、食べ放題・飲み放題で3時間4,380円(平日)のコースがあります。(土日料金は画像参照)。

 

f:id:dreamfighter11:20160611191220j:plain

f:id:dreamfighter11:20160611190655j:plain

★マークは食べ放題の対象外

f:id:dreamfighter11:20160611190704j:plain

 

f:id:dreamfighter11:20160611190709j:plain

f:id:dreamfighter11:20160611190715j:plain

f:id:dreamfighter11:20160611190720j:plain

f:id:dreamfighter11:20160611190724j:plain

f:id:dreamfighter11:20160611190731j:plain

 

浅草  洋食食べ放題の店 モンブラン

今回は金曜日の夜ということもあり事前に予約をしていきました。外には並んでいる人も多かったので、必ず入りたい方は予約をしたほうがよいでしょう。

住所    東京都台東区 浅草 1-8-6
電話番号  03-5827-2771
営業時間  11:00~22:00
定休日   毎週水曜日

お店のサイト ハンバーグの店「モンブラン」

 

 

 

本当においしく作れる洋食 (きちんと定番COOKING)

本当においしく作れる洋食 (きちんと定番COOKING)

 

 

モンブラン 浅草 みんなの投稿

まずはコグレさんが作ってくださった今回の動画。みんな幸せな顔してます(笑)


 


 

▼ オジ旅でモンブランにハンバーグを食べに行かれたときのレポート

 ■[N] 「モンブラン(浅草)」老舗鉄板焼きハンバーグの店でオランダ風を食す!そして平日4,380円の食べ放題飲み放題メニューに驚愕することに‥‥

 ■ランチはモンブランでハンバーグ #オジ旅 – オジ旅

モンブランでハンバーグ最高でした #オジ旅 – オジ旅