読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかいろいろ紹介するブログです。一応、食育指導士と食生活アドバイザーの資格ももってます。日本経済新聞、PRESIDENT Onlineなどで連載中。

孤独のススメ 初めて映画の仕事をさせていただきました。

節約・家事の講演、セミナー、コラムなど

映画「孤独のススメ」にコメントを寄稿

f:id:dreamfighter11:20160506193004j:plain

 4月に公開になった映画「孤独のススメ」でコメントを寄せさせて頂きました。公式サイトやフライヤーなどに掲載していただいています。

 

 

このようなお仕事は初めてでして、ご依頼を頂いたときは間違えかイタズラではないかと思ったくらいです。そのため「何故わたしにご依頼くださったのか」先方に確認をしちゃいました。

公開前に映画を観させていただき、そのコメントを寄せるというもの。わたくしのコメントはこちらの右上に▼

「自分にとって何が本当に大切なのか」それに気づけば、周囲とのしがらみや雑音がきにならなくなりシンプルにそして強く生きられる。そんなことを教えてくれる映画です。

f:id:dreamfighter11:20160506193451j:plain

 

映画の内容に関してはこちらの公式サイトをご覧ください。

kodokunosusume.com

 

とても深い映画で少し難しいかもしれないとも感じました。しかし映像が美しく、静かな時の流れを感じる街並みで、その映像自体にも惹きこまれる作品でした。私が観た感想は寄せたコメント通りです。

わたしに連絡をくださった配給会社の方は講談社から出している拙著「幸せな時間とお金を生み出す! シンプルライフの節約リスト」をご覧になったとのことだったのですが、実際に映画を拝見して思ったのは、私がシンプルライフの節約リストで言いたかったことよりも、10年前に毎日新聞社から出版した「私らしくシンプル家事 のとあるページで言いたかったことだなぁと感じた次第です。

 

大きなスクリーンで観てみたいと思っているので近くで上映されたら行こうと思っています。上映スケジュールはこちら▼

映画「孤独のススメ」公式サイト上映スケジュール

 

是非ともご覧くださいませ。

 

追記:孤独のススメ 鑑賞された方の感想

孤独のススメ 公式Twitterが鑑賞された方の感想をリツイートされていました。こちらからご覧いただけます。

twitter.com