読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

EARTHSHAKER マーシーのThe MARCY BANDのライブに行ってきた

ライブレポート&DVD

EARTHSHAKER のボーカル マーシーのバンド

f:id:dreamfighter11:20160503194600j:image

EARTHSHAKERと言えば、LOUDNESS ,44MAGNUMと並ぶ日本のハードロック、ヘビーメタルの先駆者。この3バンドが引っ張ってきて今があるわけですね。

 

EARTHSHAKERはその中でもハードな音にメロディアスなボーカルライン。マーシーの迫力あるボーカルが好きです。学生の頃モアとかRadio Magicほかよく聴いていましたね。
とは言え私は80年90年代にはEARTHSHAKERのライブに行ったことはなく、初めて観たのが3年くらい前のSKID ROW のオープニングアクトしてのライブで、手の届きそうなところにいるマーシーの生歌を聴けたことに感動していました。
 
そして数ヶ月前、たまたまSNSで目にしたThe MARCY BAND。マーシーが個人バンドとして若い子たちとともにやっているバンドだそうで、そのMVを観て感動しました(≧∇≦)
カッコいい。女性とのツインボーカルでとにかくカッコいい。完全に一目惚れでしたね。マーシーバンドに。すぐに買って聴きまくりました。中毒性がありますわ。
 
 
で、ライブがあるというので渋谷LaMamaに行ってきたのです。ラ・ママなんて学生の頃以来、懐かしい(≧∇≦)
f:id:dreamfighter11:20160503201914j:image
 
予想していた以上にアツく激しく楽しいライブでした。あの規模のハコであんなにクオリティの高い音を体感できるなんて興奮しまくりで。
 
バンドとして仲が良いのが伝わってくるのも観ていて気持ちいいですね。
 
f:id:dreamfighter11:20160503202007j:image
ドラムのKen-Tさんは19歳ってことなので10代から50代までいるバンド。どんな世界でも若い世代を育てるって大切なことですが、こんな形で自然にやってるマーシーがステキです。
 
本編終わりとアンコール終わり、楽屋に戻るマーシーとハイタッチ(^^)
 
また行きたいですマーシーバンド!
 
ちなみにバーコーナーには東北のお酒もありました。
 
f:id:dreamfighter11:20160503210020j:image
 

 

 

 

The new old world

The new old world