暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

天満ランチのあとはミックスジュース 喫茶店杉の子

スポンサーリンク

天満ランチのあとには喫茶店でミックスジュース

f:id:dreamfighter11:20160328114404j:plain

関西テレビ、よ~いドン!サンデーの中の「やすよともこの すっきり♪お悩みウーマン」今回はニトリ特集でした。無事昨日オンエアーされたようです。

 

f:id:dreamfighter11:20160328114604j:plain

 

この日は収録時間より早めに行って、梨花食堂でカツカレーを食べたわけです。梨花食堂のレポートはこちら。

blog.olsyuhu.net

そしてカツカレーを食べ終わっても、まだ1時間以上時間があまっていたので、天満筋商店街をうろうろし、喫茶店に入りました。「喫茶 杉の子」

f:id:dreamfighter11:20160328114343j:plain

 

見るからに昔ながらの喫茶店。落ち着ける雰囲気です。

天満 喫茶店 杉の子メニュー

f:id:dreamfighter11:20160328114900j:plain

f:id:dreamfighter11:20160328114905j:plain

 

何も考えずにオーダーしたのはコーヒー。コーヒー好きですからね。美味しくいただきました。

f:id:dreamfighter11:20160328114947j:plain

 

しかしコーヒーを飲み終わってもまだ1時間くらい時間があり、さすがにこのままボーッと過ごすのも杉の子さんに申しわけないなーと思っていたところに、二人連れの若いサラリーマンが入ってきました。

 

席に着くと同時に「ミックスジュース」「俺もミックスジュース」。東京ではあまりない光景ですよね。男性がジュースをオーダーするというのは。離れた席に座って新聞をずっと読んでいる初老の男性のテーブルにもミックスジュースの残骸と思われるグラスが置かれていました。

関西に馴染みがないわけではないわたくしも大阪のミックスジュース文化は存じあげておりました。ということで、コーヒーに続けてミックスジュースも!

f:id:dreamfighter11:20160328115340j:plain

 

バナナとオレンジと他にも何か入ってる?ほどよいとろみのミックスジュース。

f:id:dreamfighter11:20160328115431j:plain

 

喫茶店で2杯飲むということはあまりありませんでしたが、ゆっくり過ごさせていただきました。

 

大阪天満 喫茶店 杉の子DATA

詳しいデータはわかりません^^;

住所:大阪府 大阪市北区天神橋4-8-21 

電話:06-6353-9200

営業時間不明ですが、Menuによると9時からモーニングはやっているようですね。

 

大阪グルメ・天満ランチ

blog.olsyuhu.net

blog.olsyuhu.net

blog.olsyuhu.net

blog.olsyuhu.net